matsuestarba

落ち着く雰囲気でWi-Fiも使え、コーヒーもウマい! 仕事がメチャはかどりまくりまクリスティなコーヒーショップといえば、もちろん『スターバックスコーヒー』(以下スタバ)である。

あまりに仕事がはかどってしまうため、個人で仕事をしている人も会社員も、スタバで仕事をしている人は多いと思う。そんなスタバで仕事をする人が使うパソコンで特に多いといわれているのが、『MacBook Air』だ。

・ドヤ顔専用機

一説によると物凄くオシャレなパソコンなので使っているうちに自分までオシャレに感じ脳内麻薬がドバドバ流れだしてしまうため、MacBook Air 使っている人は自然とドヤ顔になることが多いらしい。

そのため、「スタバで MacBook Air を使っている人=ドヤ顔」というイメージもあるかもしれない。確かに都内のスタバを多く利用する記者(私)が行くと、だいたい店内に1人は MacBook Air を使ってドヤ顔をしている人がいる。

・ドヤ顔が多い店舗とは

だが、そんなドヤ顔な人たちも店舗によって多かったり少なかったりしており、多い店舗だと異常なほどの MacBook Air が広がっているような光景を見ることもごくたまにある。

そんな MacBook Air を使ってドヤ顔をしている人が特に多いと思われるランキングを作ってみたので、MacBookAir でドヤ顔な人を見たいというスタバファンは、ぜひチェックしてみてくれ!

【都内のスターバックスコーヒーで『MacBook Air』をドヤ顔で広げている人が多い店ランキングベスト3】

1位:アークヒルズ店(港区)
東京・赤坂にある MacBook Air ドヤ顔マン御用達と言っていいほど、超絶ドヤッている店舗だ。店内も広く居心地が良いし、電源も配備されているので長時間のドヤ顔にも最適である。

2位:芦花公園店(世田谷区)
世田谷区の高級住宅地近くの芦花公園店は駐車場もあり、ポルシェやジャガーなどの高級外車が多く停まっている、セレブ MacBook Air ドヤ顔マンであふれかえる店舗。都内からもアクセスが良く広いため、仕事に集中したいエリートがドヤるために集まるようだ。

3位:表参道 神宮前4丁目店(渋谷区)
場所が非常にシャレオツなためクリエイティブな MacBook Air ドヤ顔マンたちが数多く集まる。また、付近には有名スポーツジムの「ゴールドジム」もあるので、スポーツで汗を流した後にスタバでドヤる人も多いらしい。

執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]