r-140113-1

女性は誰でも美しくなりたいものだ。目を大きくしたり、鼻を高くしたりする「美容整形」も、理想の美しさを確実に手に入れるためのひとつの手段だ。

美容整形したことを告白している人は多くはない。だが、最近、韓国の女性芸能人が美容整形の事実を、テレビ番組中に全国的に公にされてしまったそうだ。

・テレビで整形が発覚

テレビで整形していたことを公にされたのは、女性お笑いタレント、パク・ソヨンさんだ。パクさんが出演したのは、2014年1月8日に放送された韓国のKBS2TVのバラエティ番組「ビタミン」だ。健康にまつわる情報を紹介している番組で、この回では美容がテーマだった。番組にはパクさんのほかにも歌手やタレントが出演。それぞれのX線写真やCT画像などが公開され、専門家が画像について解説していった。

・CT画像に写ってはいけないものが!

だが、公開されたCT画像のうち、パクさんの画像には顔の中心部になんだか不思議な物体が……。鼻筋にそって、骨とも違う、茶色い棒のようなものが1本入っているのだ。

出演者が「それは何?」と質問し、パクさんも不思議そうに画像を見つめた。すると専門家は「整形手術が発達してもCTは騙せません。シリコンが入っています」とパクさんが整形していることを暴露。健康番組で整形がバレるというまさかの展開に、パクさんも思わず恥ずかしそうに顔を隠した。

・これまでの美容整形をすべて告白

CT画像でバレてしまったのでは、これ以上、隠しようがない。腹をくくったパクさんは、これまで数々の整形を行ってきたことを告白。「目に120万ウォン(約11万円)、鼻に350万ウォン(約34万円)、口にも多額の費用がかかりました。歯の矯正は1000万ウォン(約97万円)以上しました」と述べた。これまで美容整形にかけた費用は、車が1台買えるほどだという。

・韓国人女性の5人に1人は整形美人!

人口比率でみると、韓国は女性の5人に1人が美容整形を行っているという。「整形大国」と呼ばれるに相応しい納得の数字だ。だが、美容整形をしている人が多いと言っても、あまり公にしないのが一般的。パクさんは、美容整形をしたこと自体は秘密にしていなかったが、このような形で公にされたことはとても恥ずかしかったようだ。

参照元:KBSマネートゥデイ(韓国語)
執筆:レイチェル

r-140113-1

r-140113-2

▼整形前(左)と整形後(右)のパクさん
r-140113-3