rgta

「裏切り者を追え。車は外に用意してある。どんな手段を使ってでも奴にマフィアを舐めちゃいけないって叩き込んでやれ!!」

・ロシアでは日常茶飯事

人気ゲーム『GTA』(グランドセフトオート)ではよくある定番のカーチェイスミッション。ロシアではそんなこと日常茶飯事。そんなカーチェイスをドライブレコーダーで一部始終を押さえたものが動画共有サイトにアップされたのだが、その内容がゲームの世界そのままだと話題になっているのだ。

・フレッシュな映像

映像は2013年12月29日のものらしいが、明確には不明。撮影者が車でロシアの郊外を走っていると、前方に、車から降りて武器を振り回しながら他の車に駆け寄る男がいた。しかし男は車に逃げられてしまう。急いで男は自分の車に戻り、逃げた車を追う。

・駆け出しギャング

追われていた車は、追いつかれては逃げを何度も繰り返す。追ってる男は「こういう行為」に不慣れなのだろうか? 思いきりが足りないのか、何度も車をしとめることに失敗。こういった展開は『GTA』をプレイしたことがある人なら思わず「あるある」とうなずいてしまうようなシーンであろう。

・ついに決着が

三度目の挑戦で運よく追われている車はスリップして溝にはまる。男は車から降り、ここぞとばかりにナイフを振り回しながら動かなくなった車の運転席に向かう。

・とにかく滑ってこけまくる

運転席の狙われている男はおそらく普通のおっちゃん。車の中からスコップを取り出して男を迎えうつ。しかし男は滑ってこけまくる。初心者が『GTA』をプレイしてるかのような、お粗末な動きに思わず失笑!?

・海外ユーザーのコメント

「リアルGTAわろた」
「これはロシアの日常」
「今日もロシア人のお陰でインターネットが楽しいね」
「次回はもっと良い武器持ち歩いてくれよな」
「アメリカだったらナイフじゃなくて銃で一撃だぜ」

・情けない駆け出しギャング

滑ってこけまくった結果、スコップおじさんに返り討ちにあってしまう。あんなに威勢よく車で追いかけていたのに、非常に恥ずかしい結果である(おっちゃんが無事で何よりだが)。これがゲームならミッション失敗。アジトに戻ったら首領に大変な目に合わされる。失敗は許されない。どうする? というところで動画は終わってしまう。

参照元: YouTube.
Report: ユーニーマン(鮒蒸B).