o2

日に日に寒さが増している! 「ゆっくり温泉にでも入って今年一年の疲れをとりたいな」なんて思う人も少なくはないはず。そんな人のために、あまり知られていない穴場の温泉街を紹介したい。

・広大な敷地

東京でいうと代々木公園くらいの広さ。大きな市民公園の中にこの温泉施設はある。露天風呂やジャグジーはもちろんだが「流れる温泉」や「夜ライトアップされる温泉」など、12種類の浴槽がある。また、施設内には巨大プールが3つも併設されていてスケールがとにかくでかい。

・効能

温泉の成分としては硫酸塩、カルシウム、マグネシウム、炭酸水素塩、フッ化物等が含まれていて、効能としては、脊椎等に効果があるという。

・混浴

この温泉は浴槽もプールも混浴。「うひょひょ♪」と思った人もいるかもしれないが、水着を着て入らないといけないというルールがあるのでご注意を。普通だったら御法度であるはずの「お湯の中へのタオルの持ち込み」はOK。また、浴槽間の移動はビーチサンダルでも問題ない。水泳帽をかぶっているおばさんも稀(まれ)にいるようだ。

・チェスで遊ぶ常連

この温泉街は、映画『テルマエロマエ』を意識したかのような内装でロマンチック。ちなみに、この温泉では囲碁ではなくチェスが流行っている。温泉が好きならば、一度は行っておくべき温泉といえるだろう。

・今回ご紹介した温泉の詳細データ

店名 Szechenyi Bath & Spa Budapest(セーチェニ温泉)
住所 Allatkerti krt. 11. ブダペスト 1146 ハンガリー
時間 6:00〜22:00

Report: ユーニーマン(鮒蒸B).
Photo:Takashi Mikami
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

o3
o4
o5
o1
o2

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

ブダペスト Állatkerti körút 11, 1146 ハンガリー