2013-12-29_221131

駅のホームで撮影機材を広げ、他の乗客たちの迷惑となっている「撮り鉄」と呼ばれる人たちの問題がたびたび起きている。

そんな問題となっている撮り鉄たちの行いを撮影していまネット上で話題になっているのが、12月11日にYoutubeで公開された「寝台特急ゆうづる」を撮影する撮り鉄たちの動画だ。

その動画を見てみると、駅に多数いると思われる撮り鉄たちが仲間内で揉め「どけオラ!」「低脳野郎が!」などの暴言を連発。それに恐怖した乗客と思われる人が悲鳴をあげ、まさにカオスな状態となっていた。

さらに驚くことに、撮り鉄たちは運転手にも「ライトを小さくしろ!」などの文句を言う始末。このような態度ではいくらマナーの良い撮り鉄が注意したところで、収まることはないだろう。

この動画を見たネットユーザーたちは「エクソシスト呼んだ方がいいよね?絶対なんか取り憑いてるよ」、「可哀想な人達ですね」といった、あまりに悲しすぎるコメントを残していた。

ほかにも「もうこうなったら撮影を全面禁止にするしか無いね」といった意見もあった。駅は電車を撮影する場所ではなく、乗るためのものだということを意識し、粛々とやらない限り鉄道会社が公式に撮影を禁止する可能性もあるのかもしれない。

参照元:Youtube