2013R-top10

いよいよ、あと数日で2013年が終わろうとしている。さようなら2013。おつかれさまです2013。いろいろあったよ2013。ロケットニュース24にも、いろんな記事が公開されたよ!! その数なんと6500本以上!! ひえええええ!

──ということで今回は、それら記事の中でも、特にページビュー(PV)が多かったトップ10をご紹介したい。2013年に一番読まれた記事はどれなのか!? ごちゃごちゃ言わんと、どの記事が一番強いか決めたらええんや!! 10位から紹介だ!!

10位:ヤマダ電機の「他社のインターネット価格にも対応で安い!」は本当なのか遠慮なく「価格.com」の最安値を販売員に申し付けてみた

今年、本当にいろいろなことがあったヤマダ電機。いろいろありすぎた結果、この記事にも注目が集まった。記事の公開日時は2013年2月22日。ネット通販に対抗しての、ヤマダ電機の “本気” が垣間見える神対応! だが、実際に価格を比べてみると……!?

9位:【実録】Facebookの「なりすまし」にメールしたらこうなった

ちょうどFacebookの「なりすまし」の被害が続出し始めた真っ最中、悪の「なりすまし」から友だち申請が来たので、そのままメール交換してみたら……といったタイムリー系の実録ネタ。この記事のせいで、「なりすまし」たちは動きにくくなったはずだ。

8位:気づいてしまうと「キャーー!」と悲鳴を上げてしまう写真

この記事が公開されたのは2012年1月22日。もう2年も前のことであるが、シンプルなネタと、謎めいたタイトルが合わさった「画像一発系」のネタである。じっくり写真を見せに見せて、考えさせて考えさせて、最後に「ハッ」と気づく衝撃の事実。

7位:マクドナルドの女子店員がミニスカメイド服で接客! マジかよ絶対に嘘だろ → マジでした

いま世界のマクドナルドで、もっとも天国に近いマクドナルドは台湾にある。今年もヤバイ。だが、一年前もスゴかった! 台湾マクドナルドの心意気を、世界に知らしめた癒しの一本。今年版のメイド定員 in 台湾マクドナルドも必見だ!!

6位:【完全に別人】ヤバイほど劇的すぎる韓国の整形ビフォー・アフター写真31選

ビフォー・アフター系のネタは、誰もが見たくなる鉄板ネタ。しかし、なかでも人気なのが整形大国・韓国の激的ビフォー・アフター写真である。完全に別人! ヤバイほど激的! タイトル通りの衝撃に、ウソいつわりない衝撃に、読者もハッと息を呑んだ。

5位:ゴールデンボンバー「樽美酒研二」さんの素顔がハンパじゃないイケメンな件

芸能ネタのトップを奪取したのは、「すっぴん」系のネタである。だが、すっぴんになっているのは女性ではない。ビジュアル系バンド「ゴールデンボンバー」の白い人……そう、樽美酒研二(ダルビッシュ ケンジ)さんのイケメンすぎる素顔である!!

4位:よく見ると実はトンデモないモノが写っている画像

こちらも「考えさせ系」の画像一発ネタ。ことわざで言うなら「灯台下暗し」といった感じのネタである。まず、視線はどこに行くだろう。「トンデモないモノ」とは何なのか? アレなのか? アレだろう……と思いきや! 写真右下にいる生物は!?

3位:名画「モナ・リザ」の髪型を女子大生風にするとめっちゃカワイくなることが判明

タイトル通りのド直球シンプルなネタだが、ツイート数などがハンパない! 今の時点で9万5000リツイート超え! Facebookの「いいね!」は4.6万。mixi の「イイネ!」も1500オーバー。圧倒的な戦闘力。まるで戦闘力53000のフリーザのようだ。

2位:驚異の的中率! 男性心を “100%” 見透かすセクシー美女の画像

この記事のターゲット読者は男性のみ。文中に「あなたの心も残念ながらすでに見透かされているのだ」とあるように、100%の男性が、「あること」を見落としてしまう悪魔的な写真がある。なぜ気づかないのか。なぜ……。それは……男だからだ!

1位:【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「800万円を受け取って下さい」に対応したらこうなった

本年度、圧倒的な PV数を叩きだしたのが、合計7ページにおよぶ伝説の大作、通称『800万円物語』である。公開日時は2013年11月19日ながら、電光石火の勢いで2013年の首位を奪取。ちなみに2007年から始まったロケットニュース24の歴代記事でも、現時点で堂々2位のPV数。そのうちきっと抜くだろう。心に優子が い.る.か.ぎ.り。

来年も、ロケットニュース24は面白い記事をたくさん公開していきますので、応援よろしくお願いします!

執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.