aeon1

TVでバラエティー番組を見ていると、さまざまなよしもと芸人が出演している。たくさんいるのですべてを把握しきれないが、やっぱチュートリアルはおもろいよ、うん。徳井義実さん、めちゃめちゃかっこいいしね!

12月20日、千葉県千葉市にオープンした「イオンモール幕張新都心」では、よしもと芸人による「スマホ接客」がうけられるという。スマホ接客ってなんやねん!? よしもと芸人が接客してくれるってほんまかいな!? と、いうワケで、実際に行ってみたぞっ!

よしもと芸人の「スマホ接客」をうけるためには、まずイオンのお買い物アプリ「サウンドキャッチ」をスマホにインストール。「イオンモール幕張新都心」グランドモール1Fのイオンコートに設置されているモニターの前でアプリを起動する。

呼び出しボタンを押すと……よしもと芸人から着信きたぁー!!!!!

それに応答すると……よしもとのお笑い芸人ならではのネタを絡めた接客トークを体験できるぅ~!!!!! 接客してくれるのはチュートリアル、しずる、パンサーで、誰から着信があるかはランダム。さらに、接客内容もそれぞれ3パターンずつ用意されている。

どうやら、設置されているモニターが音声信号を出しており、それをアプリがキャッチすることで「スマホ接客」が始まるという仕組みのようだ。環境によるが、モニターから5m以内の距離であれば、このアプリを楽しむことができるという。

「クリスマス店員編」は「イオンモール幕張新都心」限定で、12月24日(火)まで実施された。接客をうけた後によしもと芸人の接客画像がもらえるし、これはファンにはたまらないのではないだろうか? 

「千葉県まで行けないよぉ~!」というアナタもがっかりすることなかれ。

来年1月1日(水)~1月5日(日)は「イオンで初笑い編」を全国のイオン総合スーパーで体験できるのだ。チュートリアル、しずるの「スマホ接客」がうけられるぞ。人気のよしもと芸人から着信があるというミラクル、ぜひ体験してくれよな!

参照元:イオン


▼イオン店内のモニター近辺でアプリを起動
aeon2
aeon3
▼認識中……
aeon4
▼認識成功……
aeon5
▼ちょっとお待ちください……
aeon6
▼しずるから電話かかってきたぁ~!!!
aeon7
▼おもしろ接客中!!!
aeon8
▼パ、パンサーからも電話きたでぇ~!!!
aeon9
▼ちゅ、チュートリアルさんからもかかってきたでぇ~!!!
aeon10