k1

「偉大なる金正恩 将軍様が、本日未明、忌々しきクリスマスを司る西洋の悪魔の手先、サンタクロースを粛正してくださった。これにより、我が国ではクリスマスは中止。将軍様の活躍により我が領土に永久の幸せと平和がもたらされた。将軍様マンセー!! 金正恩マンセー!!」

・金正恩総書記がクリスマスを中止に!?

インターネット上で最近公開されたアニメ動画が波紋を呼んでいる。なんと、北朝鮮の金正恩総書記がクリスマスを中止にするために、サンタクロースとその子分のトナカイと死闘をくりひろげるといった内容だ。

・3分ながらもハイクオリティー

「キム♪ ジョン♪ ウ~ン♪」というキャッチーなメロディーにあわせてアイススケートをしている金正恩。オープニングからこのアニメが本気なのがわかる。アニメの効果音はどこかで聞いたことがあるようなものが多く使われ、非常に親しみやすい。

・もっとおもちゃが欲しい!!

物語は北朝鮮の子供が急に「Xboxが欲しい!! もっとおもちゃが欲しい!!」とだだをこねはじめ、その原因を究明するために将軍様の部下たちが右往左往しているところからはじまる。

・金正恩の憧れはルーク・スカイウォーカーだった

話しは急展開を迎える。将軍様は諸悪の根源であろうサンタクロースと闘うことになる。見た目はどちらかというとサタン寄りなサンタと、「せんと君」似の赤鼻のトナカイ。この二人となぜかライトセーバーを使って闘うのだ。最終的に金正恩はサンタを処刑!

・将軍様マンセー!! 金正恩マンセー!!

アニメの中では無口で表情ひとつ変えない金正恩。見れば見るほど愛着もわいてくるいいキャラ!? これはシリーズ化希望! 将軍様マンセー!! 金正恩マンセー!! ……という北朝鮮の国民も喜んでる声が聞こえてきそうだ。

参照元:College Humor
執筆: ユーニーマン(鮒蒸B).

k2