zeushi2

2014年1月6日より、テレビアニメCMが放映されるJA全農の公式キャラ「おにくだいすき! ゼウシくん」。12月20日に東京・秋葉原で声優発表イベントが開催され、その会場に主役ゼウシくんを務める超人気声優の花澤香菜さんが姿をあらわしたのである!

イベント直前まで雨模様だったのだが、彼女が登場した途端に、晴れ間がのぞくという奇跡的なことが起きた! 天気まで変えちゃうなんて、やっぱり香菜ちゃんマジ天使ッ!!

・イベント直前まで小雨が降る

この日は、今冬一番の冷え込みで渋谷では一時雹(ひょう)が降り大騒ぎとなった。会場の秋葉原UDX広場では、ステージ上にテントが設けられており、最悪の場合は雨天でも開催が可能なように準備してあった。だが開催時間が近づくにしたがって、雨がやみ始めたのである。

・事前情報なしなのにファンが詰めかける

結局テントを撤去してイベントスタート。香菜ちゃんが登場する頃には、本当に晴れ間がさし始めた。これは奇跡か? 奇跡ではない現実だ。天使と名高い香菜ちゃんだからこそ、起きた現実なのである。ちなみにイベント会場には、香菜ちゃんの登場が事前予告されていなかったにも関わらず、ファンが詰めかけていた。一体どこから聞きつけたのか、とにかく寒空を跳ね返すような興奮が、会場を包んだのである。

・公開オーディションでサブキャラ声優決定

なお、この日はサブキャラの公開オーディションも行われた。5人の候補者が事前に用意された一言セリフを披露。その結果、男性がサブキャラの役を射止めたぞ。これで来年1月から放映されるアニメCMの配役がすべて整った。あとは放映日を待つだけである。

香菜ちゃんによると、フジテレビ系列『ジェネレーション天国』(毎週月曜20時)の番組内CM、全12回のうちの1回に、香菜ちゃんが務めるゼウシくんが突然歌い出すという謎の放送回があるそうだ。そこに注目して欲しいそうである。またCMは全編を通してシュールな内容に仕上がっているのだとか。とにかく来年を楽しみに待つとしよう。

参照元: 「おにくだいすき! ゼウシくん」
Photo: Rocketnews24


▼左が花澤香菜さんが声優を務める主役のゼウシくん。右が大山のぶ代さんが声優のキャラクター、みの太くん
zeushi4
▼香菜ちゃんが登壇したら、それまで雲が立ち込めていたのに、空が晴れた! マジ天使!!
zeushi5
▼この日会場に来られなかった大山のぶ代さんはコメントのみの参加。あの声は健在ですぞ
zeushi6
▼サブキャラの公開オーディションに参加した5人。このなかから1人が本編にも登場する
zeushi7
▼中央の男性がサブキャラにオーディションを勝ち残ったぞ
zeushi9
▼花澤香菜さんと大山のぶ代さんの共演が楽しみだ!
zeushi3