P_1

今年、歴史的大ヒットを飛ばした、ドラマ好きなら誰でも知っているあのドラマ。そして、同ドラマに出演し、大きな注目を浴びた俳優といえば緋田康人さんであろう。机をバンバンと叩く迫真の演技もさることながら、さまざまに変化する「顔芸」に魅了された人も多いはずだ。

そんな緋田さんの「顔芸」を堪能できる短編ドラマがインターネット上で公開されている。いやぁ~……緋田さん、やばいっす! 緋田さんが編み出す「顔芸」のバリエーションはまさに無限大。現代の21面相か!? と目を疑いたくなるような「究極の顔芸」を披露しているのである。

・緋田さんがオカマのママに

今月初め、SMBCコンシューマーファイナンスのWebサイト「プロミス もっと!サービス向上委員会」にて、スピンオフドラマの公開が始まった。そしてそのドラマ「スナック約束~メンバーたちのアフター6~」に緋田さんが出演しているのだ。

役どころは、舞台となる「スナック約束」のママ。つまり、オカマである。オカマのママに扮した緋田さんが「究極の顔芸」を披露しているのである。

・はっきり言って、すごい迫力

例えば、第1話。緋田さん扮するママが、ある女性客をチーママに抜擢。接客をさせてみると、男性客がチーママにばかり群がってしまい、ママは蚊帳の外状態になってしまう。それを見て悔しがるママが一言、「あまりのことよぉ~!」。(上記の写真)

このときの緋田さんはというと、ハンカチを噛みしめつつ悔しさと諦めと羨望の入り混じったなんとも複雑な表情を浮かべている。うん、悔しいよね、切ないよね……と、共感しつつも笑ってしまう。そう、緋田さんの「顔芸」は、さまざまな感情を表現しつつもどこかコミカルなのである。

現在、このスピンオフドラマは第3話まで公開されている。このあとも、第4話、第5話が順次公開されるようだ。一体、どれだけあるんだよ!? と思わずツッコミたくなる緋田さんの「顔芸」、もっといろいろ見たいっす!

参照元:プロミス もっと!サービス向上委員会
スナック約束~メンバーたちのアフター6~ 第1話 第2話 第3話

▼号泣する緋田さん
P_2
▼メモを取る緋田さん
P_3
▼ホラーな緋田さん
P_4
▼カメラ目線の緋田さん
P_5
▼迫真の演技をする緋田さん
P_6
▼悪だくみをする緋田さん
P_7
▼はしゃぐ緋田さん
P_8
▼歌い踊る緋田さん
P_9