NJPoseti

そろそろ正月だな、ウン。正月つったらアレ(おせち)だな。外国人ならアレ(ハッピーニューイヤー)かも知れないけど、日本人ならやっぱりアレ(おせち)だな、ウン。なんかアレだ。ファミマのアレ(通販サイト)っつうアレ(famima.com)が新日本(プロレス)とアレ(コラボ)して、アレ(おせち)をアレした(作った)らしいんだな。

その名も『アレ(新日本プロレスおせち)』らしいんだな。そのまんま、ど真ん中だな。ど真ん中のネーミングだな、ウン。ということでアレして(食べて)みました。ウン。

・噛み付くなら今しかないぞ

なんかアレ(広告)には「肉が主役の21品目を新日本プロレス仕様のデザイン2段重に詰めてお届け!」とか書いてある。……なにがコラ! なにが2段重だコラ! 広告飾って何がしたいんだコラッ! 何がコラ! なにコラ! タココラ!

……売りたいのか。売りたくないのか。売りたいのか! そうか、それがお前のやり方か。そうか、それがお前のやり方か。噛み付くのか、噛み付かないのか! 噛み付くなら今しかないぞ! 年末の今しかないぞ! そういうことだな、ウン。

・肉肉しいな、ウン

とりあえずアレ(おせち)の中身は21品目入っている。とにかく肉だ。肉が多い。実に肉々しい感じだな、ウン。肉か、チーズか。チーズか肉か。野菜もあるけど、リング(おせち)の「ど真ん中」(主役)は、肉なんだよ、ウン。どんだけ肉なのかは動画を見てアレ(確認)だな、ウン。

・一番うまいのはアレだ!

「新日本プロレスおせち」という名のリングには、「肉」という名の選手たちが、バトルロイヤル式に並んでいる。それぞれが “主張” をしている。「誰が一番強いのか決めたらええんや!」とな。実際に食ってみた俺としては、なにげに「肉とチーズが合わさったやつ」が美味かったぞ、ウン。

・「犬用おせち」に「スイーツおせち」もあるぞ、ウン

プロレスには興味がないという人も、当然ながら、いるよな、ウン。そんな人のために、他にもいろいろな「おせち」が用意されてるから要チェックだ。たとえば、一見おせちに見えるけど実はぜんぶスイーツという『創作おせち和菓子』なんてのもある。

もしも犬を飼っているなら、犬用おせち『愛犬用おせち』なんてのもあるし、愛犬とご主人様が一緒に食べられる『コミフの家族おせち』なんてのも用意されているぞ。きっとワンチャンは『愛犬用おせち』をウマそうに噛み付くはずだ。ウン。

・またぐなよ

ともあれ何だ、予約はアレ(ご予約は12月25日まで)らしいからな。クリスマスアレ(イブ)あたりまでにアレ(予約)しといたほうがアレ(安心)だろうな。なにせ、この日(25日)をまたいだらアレ(届かない)かも知れないからな、ウン。

……またぐなよ。

またぐな。またぐなよ。またぐな、またぐな、またがせるな。25日をまたいだら……正月は来ないぞコラ! 俺の身体はひとつしかないんだぞコラ! おせちだろうが、福袋だろうが、ひとつくらいアレして(確実にゲット)してみろコラッ!! ま、そういうことだな、ウン。

参考リンク:famima.com「おせち2014」
執筆:愚零帝主斗エイティーン羽鳥(ぐれいてすとえいてぃーんはとり)

▼御託(ごたく)並べてないで動画をチェックだ、ウン

▼一番うまかったのは、この肉とチーズのアレだ
osech1
▼いちおう静止のアレ(静止画)も載せておくぞ、ウン
NJPoseti2
▼野菜のアレもアレだぞ、ウン
NJPoseti3
▼スイーツのおせち『創作おせち和菓子』なんてのもある!
wagashi
▼これ実は「犬用」のオセチ、その名も『愛犬用おせち』だ!
inuyou
▼愛犬と一緒に食べられる『コミフ家族のおせち』がコレだ
kazokuyou
▼いちおう、これ見ておいた方がいいぞ「またぐなよ」

▼これも見ておいた方がいいな、ウン

▼これなんて常識だな、ウン

▼ど真ん中はコレだな、ウン

▼それを踏まえて、もう一度アレだ