2013-12-13_224432

またしても、海外から「日本は一体どうしたんだ?」と言われそうな奇抜なゲームが誕生してしまった。そのゲームのタイトルは『恋するブラ男くん』。乙女向けの恋愛アドベンチャーゲームだ。

何がどう奇抜なのかというと、攻略対象はなんと……プリンタなのである。あのデータを受信し、紙にプリントアウトするあの「プリンタ」と恋愛をするのだ。もうわけがわからないよ……!!

このゲームはプリンタなどを製造している電器メーカー brother と goo がコラボしてリリースしたものだそうだ。考えても意味がわからないので、プレイしてみることにした。

美しい背景に、キレイなキャラの立ち絵。ストーリーも転校生の男の子との恋という学園物。お子様でも安心して遊べる内容だ。しかし攻略対象が……プリンタかよ! プリンタとキャッキャうふふと高校生活を送って、恋愛しちゃうわけ!?

……と、もう完全にネタとしか思えないのだが、ストーリーは模範的な王道乙女ゲー。さらに、思わず「ドキッ☆」とする気になるアイツのお着替えシーンに、ちょっと泣きそうになる切ない展開に、衝撃のエンディングまで用意されているぞ! って、一体どこに力入れてるんですか!? ネットユーザーからは以下のような声が上がっている。

「お、いwwwww」
「ち ょ っ と ま て 」
「この国はもうダメだw」
「クッソワロタwwww」
「ブラザー大丈夫か…w」
「まじブラ男くんイケメンだから!!!!」
「やだ…ブラ男…かっこいい…!」
「めっちゃ楽しかったわwww」
「話がすごく楽しかったww」

日本にはこれまでも、ハトや昆虫が攻略対象という恋愛ゲームが生まれている。そこにきて、今度はプリンタと恋しちゃうとは……もうこれだけでひとつのジャンルを築く勢いである。

ちなみに『恋するブラ男くん』のプレイ時間は5~10分くらい。手軽に遊べるので興味がある人はのぞいてみるといいだろう。ただ、いろんな意味で思わずニヤニヤしてしまうので、プレイする場所は考えた方がいいかもしれない。

参照元:恋するブラ男くん
執筆:沢井メグ

▼こちらがゲーム画面
2013-12-13_224432

2013-12-13_224456
▼brotherさん、なんでそんなツボを押さえてらっしゃるんですか……
2013-12-13_224641