DSC06259

分厚いステーキをナイフで切り、ライスと一緒にガツガツ食べる! これぞまさに男子が求める理想の食事!! そんな夢のような食事をリーズナブルに食べられるお店が、東京・銀座にオープンしたぞ!

その名も『いきなり!ステーキ』。珍しいことに立ち食い形式のステーキ店だというのだが、12月5日のオープン後、その情報を聞きつけた美味しいステーキを求める客たちでとても賑わっているらしい。

コレはステーキ好きなら絶対行くしかあるまい! ということで行って来たのだが、想像以上に素晴らしい店でビビった。これこそが男子の求める理想郷。まさにステーキヘヴンなのかもしれない。

・自分の食べたい分だけの肉を焼いてもらえる

ステーキの注文方法はやや特殊で、300グラム以上で自分の食べたい分だけの肉をオーダーする。その肉がカットして炭焼きで提供されるというワケだ。記者(私)はどれだけデカい肉を焼いてもらうことができるのか気になったので、無謀にも1キロ注文することに。ちなみに1グラム5円で計算されるので、1キロでも5000円である。

店員さんもさすがにビビるだろうと思いきや、慣れた手つきでススッと最適な厚さに肉をカットしてくれた。まさにプロの手つきである。ちなみに使用している肉はオーストラリアの鳴尾牧場で育てられた、穀物肥育の牛肉。使用するのはキューブロールといいサーロインと並んで良い肉質とされ、柔らかくジューシーな食感が楽しめる部位だ。

・数分後ステーキが到着

楽しみに待つこと数分、すぐに美味しそうに焼き上げられたステーキが到着。ジューッと鉄板のうえで美味しそうな音をたてるステーキに、肉の温度を下げないようきちんと魔法瓶に入れられて保温されたステーキソースをかける! 速攻でカットしライスと一緒にパクッと食べると、お口がトロけちゃうぐらいウマすぎキタアアアアアアアアッ!!!

脂肪の量もほどよく、赤身の部分からは旨味があふれる! 原産国は同じとはいえ、コレは確実にスーパーで売っているオージービーフでは絶対に味わえないウマさ!! おそらくある程度熟成している上質な肉を使用しているので、そのままでも十分な旨味を感じることができる。卓上にある塩・コショウだけでシンプルに食べても絶品である。

・お持ち帰りも可能

おそらくあまりにも小食な人でない限り、300グラムはペロリと余裕で完食できる美味しさのステーキだが、もしも食べきれなかった場合はテイクアウトも可能。パックを用意してくれるので自分で包んで持ち帰ることができる。また、自分で切るのが面倒だという人はお店の人に切ってもらうこともできるそうだ。

また、このお店でもっとも美味しく食べられる方法は、「レアで300グラムずつ注文して食べる」ことがベストだ思った。ステーキは焼きたてがもっとも美味しいので、300グラムずつ注文して時間をかけずガッツリ食べるのが良いだろう。もちろん足りなければ再度焼いてもらえるので、遠慮せずガンガン注文することをお勧めする。

・改善点はひとつだけ

ただひとつだけ改善してほしいことがあるとしたら、ライスが途中で足りなくなることだ。300グラムで頼んでもちょっと肉が余るぐらいの量なので、200円とライスもリーズナブルな価格設定にしているものの、毎回頼むのはやや面倒。たとえば300~500円ぐらいでライス食べ放題にしてもらえるなどのサービスがあると非常にうれしい。

肉好きなら絶対満足できる立ち食い炭焼ステーキ店『いきなり!ステーキ』、コスパも味も間違いなく最強レベルなので、分厚い絶品ステーキを食べまくりたい人は、ぜひとも行ってみよう! ちなみにランチも営業しているが夜のほうが良いお肉を使っているそうなので、せっかくならディナーのほうが良いかもしれないぞ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 いきなり!ステーキ銀座4丁目店
住所 中央区銀座4-10-14 ネオパイン銀座410 1F
時間 ランチタイム11:00~15:00【ラストオーダー14:30】ディナータイム 16:00~23:00【ラストオーダー22:30】
休日 年中無休

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

DSC06266

DSC06241

DSC06234

DSC06244

DSC06235

DSC06238

DSC06243

DSC06249

DSC06259

DSC06257

DSC06250

DSC06256

DSC06246

DSC06262

中央区銀座4-10-14