paramessi

現在、世界最高峰のサッカープレイヤーといえば、アルゼンチン代表でFCバルセロナに所属しているリオネル・メッシ選手だろう。4年連続でバロンドールを受賞しており、誰しもが認めるスーパースターだ。

そんな中、彼のスーパープレーをなんと「パラパラ漫画」で再現した動画が話題になっている。とても手書きとは思えないその出来は動画「Best skills of Lionel Messi in flipbook by Etoilec1」で確認可能だ!

・フランス在住のユーザー

このパラパラ漫画を作ったのは、フランス在住の YouTube ユーザーの「etoilec1」さんだ。これまでロケットニュース24でも『ドラゴンボール』『江南スタイル』『ロナウジーニョ選手』と彼の作品をご紹介したことがあり、記憶に残っている人もいるのではないだろうか。

・相変わらずのクオリティ

どの漫画でも凄まじいクオリティで視聴者を驚かせてきた彼だが、今回の『メッシ選手のスーパープレー集』も相当なものだ。細かいタッチのドリブルで狭いスペースを抜けていく様子はまるで本人のようで、思わず「あるある」とうなってしまう。

・5人抜き

また、動画の後半では、メッシ選手のスーパーゴールのひとつである「5人抜き」からのものが再現される。実況と合わせてパラパラ漫画が公開されるのだが、あまりの完成度にフラッシュバックする出来だ。当時のメッシ選手は長髪であり、もちろんそこも抜かりはない。

今回はメッシ選手をご紹介したが、『クリスティアーノ・ロナウド選手のスーパープレー集』や『ワンピース』など、さまざまなジャンルのものが公開してあるので、興味のある方は「etoilec1」さんのページを覗いてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube「etoilec1」さんのページ
執筆:原田たかし

▼なんというクオリティ……!

▼本物の『5人抜き』と照らし合わせて見るのもおもしろい