2013-12-10_165833
突然だが、みなさんはペンギンに対してどんな印象をお持ちだろうか? ヨチヨチ歩くことから可愛らしいイメージを持っている人も多いだろう。

だがしかし……だがしかし!! そんな萌えキュンアニマルなだけでは厳しい自然界を生き抜くことはできない。ペンギンだって裏の顔を持っているのだ。なんと、食事のために、口を開けたペンギンの顔が狂気を感じるほどスゴイという。画像を確認してみると……

なんじゃコリャ~ッ!! そこに写っているのは画面いっぱいに大きく口を開けな謎の生物だ。とてつもない勢いがにじみ出ており、まるでモンスター!! 私達が「可愛い」と、動物園で見るペンギンとは大違いである。完全に「食う者」の顔だ。「食われる者」の魚にはこんな風に見えているのか……

なお、画像に写っているのは、頭にぐるりと白い帯模様がある「ジェンツーペンギン」だ。画像がアップされたのは、アメリカやオーストラリアなどで展開する旅行会社「G Adventures」のクルーズ船のアカウントである。南極クルーズの様子の1シーンとして、ペンギン写真が公開されたのだ。

説明によると、このペンギンは雪の中にセットしたカメラを食べようとして口を開けたとのこと。キュートなイメージからは想像できない一瞬である。こんな貴重なシーンがカメラに収められたのも、やはり自然界ならではだと言える。

参照元:G Adventures、Twitter @g_msexpedition

▼ジェンツーペンギン、可愛い!!

▼お食事中はこうなる