robo1

もうすぐ、クリスマス。目に入れても痛くないかわいい我が子へのクリスマスプレゼント、何にしようかなぁ~っと悩んでいるパパ&ママも多いことだろう。何をあげれば喜ぶのか、さっぱり分からん。あぁ、さっぱり、さっぱり。

てやんでぇ~、コンチキショー! 子どもたちがクリスマスプレゼントに欲しがるものといえば、タカラトミーの「バトロボーグ4G」に決まってんだろっ! なにぃ~!? 知らなかったって? 知らなかったじゃあ、すまされないってんだ!

・「バトロボーグ4G」ってなんなんだよ……
「バトロボーグ4G」とは、2.4GHz帯の無線コントロールによる直感操作でリアルなボクシングバトルを楽しめる新世代体感型バトルロボット。右手のコントローラーを振るとロボットが右パンチを、左を振れば左パンチを繰り出すなど、自分の分身のようにロボットを操ることができるのだ。

赤いボディの「アッパーチャンプ」、青いボディの「プッシュバロン」など、それぞれ腕・脚・拳パーツの形状が違う4タイプを用意。パーツに互換性があるため「バトロボーグ4G」同士でパーツ交換をすることもできる。より強いロボットを目指して、自分だけのカスタマイズが施せてしまうといううれしい仕様だ。

・「バトロボーグ4G」って人気なのかよ……
「バトロボーグ」は、2012年7月の発売当初から半年で30万個を出荷としたという人気シリーズ。国内のみならず、海外でも展開されているグローバルなロボット玩具である。

今なら、買ってすぐに対戦を楽しめる「リミテッドVSセット」(価格9450円)が販売中だぞ。限定クリアカラーの本体2個、コントローラー2個が付くほか、強力4本アームパーツの「阿修羅アーム」もセット。阿修羅アーム! 闘争心むきだし! これは負ける気がしない!

むしろ、パパがこれで遊びたいな~、自分の分身のようにロボットを操りたいなぁ~。まぁ、巨大ロボットならいざ知らず、全長9cmと小さなサイズなので、家の中に置いておいてもママの逆鱗に触れることはないだろう。今年のクリスマスは、家族みんなでロボットバトルだぜっ!

気になる人や、ぜひ子供に買ってあげたい! というパパやママは、商品動画や詳しい情報がバトロボーグ公式ホームページに掲載されているので、そちらをチェックしてみよう!

参照元:タカラトミー

▼こちらが「リミテッドVSセット」
robo2
▼セット内容はこんな感じ!
robo3
▼カスタムしてオリジナルロボを作ろう!
robo4