jyoshikai13

もうすぐクリスマス、街はいろんなところが飾り立てられて、すっかり恋人気分を煽ってるけど、素敵なステディがいなくたっていいじゃない! ぷんすか! 女には女同士の付き合いってものがあるんですから、男子はお断りの女子会の楽しさを教えちゃうよ♪ テヘッ!

・店選び、予約を簡単にする方法

年末ということでぇ、お店はちゃんと予約しておかないと入れないかもしれないから、幹事さんの責任は重大って感じですの(ギャグじゃないからね、一応(わら))。でもぶっちゃけ幹事って面倒、いくら段取り上手でも、ぶっちゃけ考えるのが面倒って感じ? だから簡単に予約とかお店選びができる方法、見つけちゃったのだ! 私ってエライぞ♪ エッヘン!

・店候補を伝えてくれるサービス

もう本当に何もかも考えたくないので、人数とかぁ予算とかぁ、エリア系? エリア系をざっくり入れてじっとしてるだけで、店の候補を伝えてくれるウェブサービスがあるんですの。ぐるなびの「スーパーらくらく幹事さん」ってのを使うとぉ、メールが来るのを待つだけ。関係ないけど、「スーパーらくらく幹事さん」ってそのまんますぎてワロタ(わら)。

・利用目的を選ぶ

氏名や連絡先、日時、人数、予算。それから利用目的を選ぶって感じですの。うちらの場合はぁ、飲み会? 合コンではないよね。だって女子会だし。そういえば、合コンってぶっちゃけ結構してないなぁ。いつからだろ、夏? あれ? 6月だった? 最近呼ばれてないなあ~。まあいいか。マジ呼んで、誰か。

・最強メンバーで女子会

ほんで、希望条件を入力すると、メールで候補が来るわけよね、そっから選ぶだけだから簡単、楽勝って感じぃ。今回の参加メンバーを発表します! えりにゃんとまありんとカノン。もうみんな大好き! 大好きすぎてマジやばい! みんなと一緒だと最強! そんな最強の女子4人で飲んだぴょん♪

・もれなく3000ポイント

みんなアキバがイイっていうから、候補にあった沖縄料理のお店を選択ぅ! そうしたら、ぐるなびポイント、人数分 × 100ポイントもらえるって出てきたぞい。さらに「ぐるなび予約祭り」でもれなく3000ポイントもくれるっていうから、たまげた(たまって変な意味じゃないよ(わら))。実はこのポイント、1ポイント1円としてお店で使えるんだって。ってことは、幹事さんウハウハやんけ、マジやんけ。ホンマでっか? そうでっか? 面倒だけど幹事で良かったけん! 事前登録を忘れないでね♪

・キャンペーンにエントリーしてお店でチェックイン!

ポイントがたくさん欲しい人にはとっておきの情報を教えちゃうよっと。「ぐるなび予約祭り」のエントリーをしたあと、お店でチェックインしてちゃぶだい。チェックインの方法は、「予約 & お店でチェックインすると来店人数 × 100ポイントもらえる!」で確認! ちなみにキャンペーンの3000ポイントは、2014年の1月下旬~2月上旬に付与されるとのことなので、楽しみに待っててね~。

・コース料理をオーダーで選ぶ手間なし

ちゅーわけで晴れてお店が決まって当日~。現地集合で久しぶりにえりにゃんとまありんとカノンに会ったぞ~い。もうみんなめっちゃカワイイ、カワイくて胸がキュンキュンしば漬けになりそう。あ~しば漬け食べたい。あの口のなかキューってなるような酸っぱさ。たとえるなら、みんなの可愛さはそんな感じです。まずは飲み物をオーダーして乾杯。料理はコースだったから、選ぶ手間はナッシング。お話したり写メ撮ったりで、笑顔の絶えない会になったよい!

・使わない理由がない

帰りにみんなでプリクラ撮ったんだけど、もう盛り上がりすぎて道歩いてるだけで面白かった~。ただ歩いてるだけなのに、4人で大笑い。バカみたい(わら)。でもダチ(友達)って大事やん! 最高やん! 素敵やん! もうえりにゃんとまありんとカノンと一緒にいるだけで、無敵って感じ~? ダチは大事にしろよ、風呂入れよ、歯磨けよ!

女子会を考えてるそこの女子力全開のキラキラ系女子たち~! 「スーパーらくらく幹事さん」使ってみそ、マジらくらくでワロタ状態だぞ~い。3000ポイントももらえてお得ですわ。使わん理由がなくて笑った(わら)。

参考リンク:「スーパーらくらく幹事さん」、ぐるなび会員登録
メンバー:神谷えりな渡辺まあり森カノン

▼ぐるなび「スーパーらくらく幹事さん」は希望条件を入力するだけ
jyoshikai2
jyoshikai3
▼すぐにお店からスカウトメールがきて、候補店リストが表示される。これは簡単に選べる
jyoshikai41
▼登録したメールアドレス宛にお店からメッセージが届く
jyoshikai52
▼お店を決定するとメールが届き……
jyoshikai62
▼もれなく3000ポイントもらえる「ぐるなび予約祭り」の案内が表示される(2013年12月26日まで)
jyoshikai71
▼予約完了! あとは当日を迎えるだけ
jyoshikai9
▼そして当日を迎えましたぁ
jyoshikai11
▼ねえねえ、みんな何飲むの? 私ルービー、チンカチンカのひゃっこいルービー
jyoshikai12
▼そしてカンパーイ! オイース! オイース!
jyoshikai13
▼カンパーーーイ♪
jyoshikai14
▼カンパーーーイ♪
jyoshikai15
▼写メも撮ろ! 写メも! 1足す1は~? ニー!
jyoshikai16
▼久しぶりにそろう仲良しメンバー、自然と会話も弾む♪
jyoshikai18
jyoshikai19
▼おいしそうな料理にも感動!
jyoshikai20
jyoshikai21
▼えりにゃん「うまい!」
jyoshikai22
▼まありん「おいしいね」
jyoshikai23
▼カノン「いただきま~す!」
jyoshikai24
▼えりにゃんに食べさせてもらったぽよ~♪
jyoshikai25
▼まいう~~
jyoshikai26
▼マジやべえ、女子会最高だわ。タバコうますぎ(わら)
jyoshikai27
▼そうだ! 記念にみんなでプリクラとらこい!
jyoshikai28
▼楽しすぎて、外歩いてるだけで大笑い! みんな大好き~♪
jyoshikai29
jyoshikai30
▼プリクラ撮るよ~
jyoshikai33
▼はいチーズ!
jyoshikai34
▼かんせーい!
jyoshikai36
▼ずっと友達だよ♪
jyoshikai37
▼ぐるなび「スーパーらくらく幹事さん」で予約もらくらく。めっちゃ楽しかったぞい!
jyoshikai38