akb

今年、 AKB48 が大ヒットさせた曲といえば『恋するフォーチュンクッキー』略して『恋チュン』だ。街を歩けばどこかで流れており、誰もが耳にしたことのあるナンバーだろう。

可愛らしい振り付けが親しみやすく、全国各地で踊られている曲なのだが、なんと千葉ロッテマリーンズが球団を挙げて『恋チュン』を踊ったと話題になっているぞ。今回はその様子を動画「恋するフォーチュンクッキー マリーンズver.」と共にご紹介したい。

・恋チュンマリーンズver.

動画では、千葉ロッテマリーンズに関わるすべての人が登場。選手やマスコットだけではなく、ファン、球場で働く人から球団関係者までもがみんなで『恋チュン』を踊っているぞ。

・とにかく楽しそう

老若男女問わず、楽しそうに踊るダンスは思わず混ざりたくなる完成度だ。11月23日に行なわれたファン感謝デーで披露された映像も収録されており、楽しさが伝わってくる内容となっている。

全国各地で踊られているものもそうだが、マリーンズver.もみんなが笑顔で踊っており、ほのぼのした気持ちになる。また、本拠地・QVC マリンフィールドの前で画面いっぱいに踊っている様子は圧巻の光景となっているぞ。

・ノリノリの48番

そして注目していただきたいのが、背番号「48」のG.G.佐藤選手がノリノリであることだ。さすがは選抜された “センター” といった動きを見せており、思わず「キモティー!」と言いたくなるようなダンスを披露している。

ちなみにG.G.佐藤選手はこのイベント前に『G.G.48』を結成。ロッテに移籍してから約1年と日は浅いが、主力として大いに盛り上げた。人一倍ファンを大切にする彼の良さが垣間見えた一面でもあった。

・この動画に対するネットユーザーの反応

「GGかわいい」
「ロッテが好きになりそう」
「楽しそう!こんなのしようよ!」
「ロッテの恋チュンが思った以上にかわいい」
「ロッテの恋チュン楽しそうで良い!ほっこりした(^^)」
「みんなで踊ってんのめっちゃたのしそー! やってみたいなー。」

などなど、楽しそうや自分もやってみたいというコメントが多数。また、G.G.佐藤選手はもちろん、鈴木大地選手や益田直也投手のノリノリさがよかったという声も多く見られた。

年に一度の選手からの恩返しであり、ふれあいの場でもあるファン感謝祭での一大イベントは大成功。流行にも乗った球団全体での試みは、参加した人にとっていい思い出となったことだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼みんなが楽しそうに踊っているマリーンズver.

▼こちらは本家の『恋チュン』

▼G.G.佐藤選手の「キモティー!」