goki0

あなたはゴキブリが好きだろうか? おそらく嫌いなはずである。見た目も動きも何もかも、すべてがキモチワルイ存在、それがゴキブリ。だけどアイツらときたら、ふと油断した時に「デデーン!」とド派手に登場するのである。

暑くてジメジメした場所なんて最悪だ。そこはヤツらの天国である。たとえばベトナム南部にある大都市「ホーチミン・シティ」にある安宿なんて、ヤツらにとっては天国だ。そう、今回ご紹介するマンガのように……。

ベトナムの安宿におけるゴキブリとの死闘を描いた作品は、漫画家マミヤ狂四郎氏が過去に海外で描いていた漫画「あたってくだけろ!!」第3話である。一部のゲームショップにしか置いてない『月刊コードエクスプレス』(GAMETECH刊)というマニアックな雑誌での連載であった。

漫画のURLは(http://wp.me/p25BsW-1E4I)。日本のゴキブリも十分ヤバイが、ベトナムのゴキブリは一味違う。あいつらは本気だ。逃げない。隠れない。ひるまない。常に戦いを挑んでくる。しかも空中殺法が得意なのだ!!

参考リンク:GAMETECH
漫画: マミヤ狂四郎

goki1

goki2

goki3

goki4

goki5

goki6▲月刊コードエクスプレス(GAMETECH)2004年3〜4月ごろに発売された号に掲載。ならびに、マミヤ狂四郎著『電NOWジャーニー』(三才ブックス)にも収録。