mimy0

みんな知ってるあたりまえ知識。でも100人いたら1人くらいは知らない人がいるかもしれません。今回は「右耳にリボンがついている “キティちゃん” はキティちゃんとは別人格のネコ 」という知識です。

そうです。ぱっと見はあのハロー・キティことキティちゃんなのですが、右耳にリボンがついているのはキティちゃんとは別人格の「ミミィちゃん」なのです。

ミミィちゃんこと、「ミミィ・ホワイトさん」は、キティちゃんの双子の妹です。なるほど、だから同じ顔なのですね! 2人はソックリすぎて家族でも見分けがつかないらしく、区別するためにママがキティちゃんには左耳に、ミミィちゃんには右耳にリボンをつけてあげたそうです。

よく「黄色のリボンの方がミミィちゃん」と言われますが、ミミィちゃんだってほかの色のリボンがつけたいときもあります。キティちゃんだって黄色のリボンをつけることもあるので、とにかく「右」か「左」で見分けるしかないようです。

なお、性格はキティちゃんから活発な印象を受けるのに対し、ミミィちゃんは内気な性格だそう。そんなに大人しいのであれば、間違えられても「違います、私はミミィです!」とは言えないのかも……。

もう一度言います、「右耳にリボンがついている “キティちゃん” らしきネコは別人格のミミィちゃん」です。どうしても姉の方が目立ってしまいますが、どうか間違えないであげてくださいね!

参照元:サンリオ
Photo:Rocketnews24.

▼右耳のリボンをつけていたら、キティちゃんとは別人格の「ミミィちゃん」
mimy0

mimy1
▼ミミィちゃんやで……
mimy2
▼姉のキティちゃんは左耳にリボン
kitty (8)
▼並ぶと違いがよくわかる
read_pic1(画像参照元:POUCH)
▼でも、こうなるとやっぱり見分けがつかないかもしれない!