kamiya1

世はまさにアイドル戦国時代。地方アイドルや地下アイドルを含めると、活動しているグループやユニットの数は数え上げるのも難しいほどだ。特に地下アイドル界の競争は熾烈を極め、そこから抜きに出るのは困難とさえいえる。

そんななか、着実に実績を積み上げているのが、9人組みのユニット『スチームガールズ』の神谷えりなさんだ。漫画誌『ヤングマガジン』や週刊『プレイボーイ』などのグラビアにも登場を予定しており、テレビ番組の出演も控えているのだとか。その彼女に話をうかがった。

「性格を一言でいうと、根暗です」という神谷さん。最近は料理熱が上がり、キッチンに立つこともしばしばなのだとか。趣味はリマックマグッズを集めることで、一度の7~8万円分もグッズを購入したこともあるのだという。

話を聞いた日は、朝から好天に恵まれ、彼女も晴れ渡った気分だったそうだ。根暗という割りには、天気ひとつで表情が明るくなるところを見ると、その性格から暗さは感じないのだが。

ちなみに彼女の好きな食べ物は、ジャガイモ料理。ファンであれば、一度は彼女がジャガイモにかぶりつくところを見てみたいと思うかもしれない。今後の彼女の活躍が気になるところである。

Report:ちょい津田さん(佐藤)
Photo:Rocketnews24
取材協力:神谷えりなアリスプロジェクト


kamiya3
kamiya4
kamiya7
kamiya2
kamiya5
kamiya6