chinamami0

ビックリ大国、それが中国。インドも同じくビックリ大国であり、「インド人もビックリ」という言葉もあるが、中国のビックリ加減も負けてはいない。慣れれば大したことはないのだが、初心者ならば1時間おきに「理解できん!」とビックリだ!

ということで今回ご紹介したいのは、中国に行って「理解できん!」と思った5つのことをマンガにした作品である。

2004年ごろの「中国」を描いたマンガは、漫画家マミヤ狂四郎氏が過去に海外で描いていた漫画「あたってくだけろ!!」第9話である。一部のゲームショップにしか置いてない『月刊コードエクスプレス』(GAMETECH刊)というマニアックな雑誌での連載であった。

漫画のURLは(http://wp.me/p25BsW-1Dcd)。なお、中国・上海に長期滞在していた記者の情報によると、2003年〜2005年は女性のワキ毛率高し、時は過ぎて2010年になると女性のワキ毛率は減少傾向。ただし、処理は甘いとのことである。

参考リンク:GAMETECH
漫画: マミヤ狂四郎

chinamami1

chinamami2

chinamami3

chinamami4

chinamami5

chinamami6
▲月刊コードエクスプレス(GAMETECH)2004年09〜10月ごろに発売された号に掲載。ならびに、マミヤ狂四郎著『電NOWジャーニー』(三才ブックス)にも収録。