DSC04839

突然だが、ロケットニュース24編集部の佐藤記者(40)はまったくと言っていいほどモテない。なぜモテないのか詳しい理由は分かっていないが、「なんとなく見ていると嫌な気分になってくる顔だから」という説がいまのところ有力である。

そんなモテない佐藤記者でも、神の力を使えばモテることができるのだろうか!? そこで駿河湾沼津サービスエリア(上り)にある、鳴らすと願いが叶うというウワサもある、『幸せの鐘』を美女と一緒に鳴らし、惚れさせることができるのか試してみた。

・とりあえず鳴らしに行く

佐藤記者の哀れなターゲットになってしまった美女は、現役アイドルの神谷えりなさん。「あの鐘を鳴らすと願いが叶うらしいよ! ヒヒッ!! 行くぞッ!!!」と強制的に連れていかれる姿を見ると、なんだか非常に申し訳ない気分になってくる。

・神が止めに来ているかのよう

そして最上部に到着し、鐘をガランガランと鳴らすのは良いのだが、風が強すぎィ! まるで神が「そんな無謀なチャレンジはヤメタマエ!」と全力で止めているよう。佐藤記者は「コレでアイドルも俺の物になるのか……(ニヤリ)」と満足げだが……。

・神谷さんに感想をコッソリ聞いてみた

果たしてゴッドパワーは神谷さんに通用したのだろうか!? 佐藤記者に隠れて神谷さんにコッソリと感想を聞いてみると……。

「生まれてから人のことを気持ち悪いとか思ったことも無かったですし、悪いイメージのある人はいないんですが、佐藤さんは人生初の気持ち悪い人になりました。なんでずっとニタッとしてるんだろうと思いますし、あんな風のなか無理やり鐘を鳴らしに連れて行かれ、タバコ臭い湿った息を間近で感じたのは本当に不快でした。」
(神谷さんのコメント)

……とのことだった。結果としては、「神の力でもオッサンは美女を落とせない」ということである。本当に神が佐藤記者を応援していたのかは定かではないが、変なことをせず紳士的な行動を心がけたほうが、モテるのは確実なようだ。

Model:神谷えりな(スチームガールズ),ちょい津田さん(佐藤)
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

▼佐藤「あの鐘を鳴らすのはあなた! 行くぞー!」 神谷「は、はい……」
DSC04812
▼どうやらこの『幸せの鐘』を鳴らしに行くようだ
DSC04806
▼佐藤「マジ神谷ちゃん落しちゃったらファンに悪いわー。メンゴメンゴ」
DSC04813
▼佐藤「リサとガスパールかわいいよなー 神谷ちゃんの方がかわいいけど! デュフ!」 神谷「ありがとうございます……」
DSC04818
▼佐藤「いい景色やのぅ!」
DSC04826
▼やっと展望台へ行くらしい
DSC04832
▼佐藤「鐘鳴らすでぇ!」 神谷「さ、寒い……」
DSC04833
▼佐藤「うううううううおおおあおあああああlwゎじおjsだjだふじこ」 神谷「風強いですね……」
DSC04839
▼神谷「生まれて初めて人を不快に感じました」
DSC04843
▼佐藤「コレで付き合えるかな? ちょっと聞いてきてくれよ!」
DSC04849
▼記者「佐藤さんと付き合えると思いますか?」 神谷「すいません、絶対無理です……」
DSC04846
▼佐藤「……そうかわかった。明日から仕事がハードになるからな!!」
142412412424
▼佐藤「ハードすぎて泣いても許してもらえない仕事ばかりになるからな!!」
1244122412421

静岡県沼津市根古屋919−1