komori0

海外旅行に行ったとき、宿代を安く済ませたいなら「安宿」に泊まるのが鉄則だ。東南アジアであれば、一泊3〜6ドル程度でトイレ・シャワー付きの個室が借りられることだろう。だが! もっと安く抑えたいなら「共同トイレ」の個室となる。だが! もっと安く抑えたいなら……ドミトリーだ。

ドミトリーとは、ずばり共同部屋のことを指す。デカい部屋に2段ベッドが並んでいたりする、プライバシーゼロの空間だ。そんなドミトリーに「海外ひきこもり野郎」が泊まったらどうなるのか。今回ご紹介するマンガを読めば、よく分かる!

作品名は「ひきこもりボーイズ」。前回の漫画に続く第2話だ。海外放浪中の漫画家マミヤ狂四郎氏が、とある同人誌のために描いた作品だ。単行本にも収録されていない、激レア中の激レア作品である。主人公は小森ヒカル。ひきこもりのために生まれてきたような男である。

執筆時期は2004年。執筆場所は中国の北京のドミトリー。アジアカップで反日デモがあった北京工人体育場の中にあった宿である。漫画のURLは(http://wp.me/p25BsW-1D5z)! ドミトリーでひきこもるテクニックを徹底解説! コミュニケーション能力でプライバシーゼロ空間を乗り越えろ!!

漫画: マミヤ狂四郎

komori1

komori2

komori3

komori4

komori5

komori6

komori7

komori8
▲2004年頃に発売されたと思われる、とある同人誌に収録。