otani0

余分な金は一切払いたくない。1円でも安くっ……1円でも安く買いたいッ!! たとえそれが値切りの通用しない世界でも、たとえば iPhone用のアプリであっても、「1円でも安く……iPhoneアプリを買いたいのだっ!!」と思うのは当然である。人間だもの。

iPhone(iPad)アプリを1円でも安く買う方法は何なのか。アプリによっては、いきなり割引が開始されたり、いきなり無料になったりもするが、“その時” を待たなくてはならないのだろうか? 応えは否(いな)だ。四の五の言わずにマンガをチェキ!

1円でも安く、iPhoneアプリを極限まで安く買う方法を描いたマンガは、漫画家マミヤ狂四郎氏が『月刊ゲームラボ』で連載中の「教えて!! おたく兄さん」である。今現在、このマンガに描かれているテクニックが使えるのかどうかは不明であるが、基本となるテクニックは今でも全然通用する。

漫画のURLは(http://wp.me/p25BsW-1CNb)。ちなみにこのネタは、経済アナリスト・森永卓郎氏も、ワイドショーなどでよく披露する「お得ネタ」でもある。それではどうぞお楽しみ下さい。iPhoneアプリを極限まで安く買う方法とは何なのか……教えて!! おたく兄さん!

参考リンク:ゲームラボ三才ブックス
漫画: マミヤ狂四郎

otani1

otani2

otani3

otani4
月刊ゲームラボ三才ブックス)2010年8月号に掲載
■ロケットニュース24で見られる「おたく兄さん」シリーズはこちら