kinppw1

最近テレビでよく放映されているCMのひとつに、アマゾンの電子書籍端末「Kindle Paperwhite」がある。東京・六本木の国立新美術館前で、隠しカメラで撮影されたというものだ。一般の方が同機の使用感について感想を述べているのだが、どうやらこのCMの評価が芳しくないようである。

・なぜイラっとするのか?

Twitterでインターネットユーザーのコメントを確認してみると、「ウザい」、「イラっとする」、「違和感がある」など厳しい意見も少なくない。一体どうしてなのだろうか?

・「Kindle Paperwhite」CMについてネットの声

「モヤっとする」
「CMの劇団ババア共の鼻にトッポブッ刺してやりたい」
「むかつくから放送禁止にしてくれ」
「たしかにちょっとイラッとはするね。なんでそんなに上からで自信満々なのかと」
「めっちゃ好かん」
「CMで写ってる人たちがことごとくいけ好かない感じなのはなぜだ」
「CM みてるとイライラするの、なんでなんだぜ?」
「今年いちばんイライラするCMに決定しました」
「「ちょっとした図書館ですね」って言ってるおばさんのドヤ顔感が尋常じゃなくて見るたびに毎回爆笑している」
「CMで語ってる人全員と仲良くできそうにない」
「特に最後に「私はこれ欲しいですね」と言わせているのが恥ずかしくて見ていられない」(Twitterより引用)

・演出がわざとらしい?

残念ながら、「Kindle PaperwhiteのCM」と検索すると、批判的なコメントをしている人が多い。どうやら意見をまとめると、一般の方を隠し撮りしているはずが、ほぼカメラ目線でインタビューに応えていることから「わざとらしい」と映るようである。

その一方で同機に興味を示している人も少なくなく、CMは好まないが購入を検討しているという意見もある。それにしても、一部のネットユーザーが指摘するように、隠し撮りでコメントをもらう必要があったのだろうか? 気になるところである。

参照元:Twitter

kinppw2
kinppw4