matsuestarba

まいど! どげな? えしこにやっちょう? おまぇさんやちゃ、ほんにけまめにしちょうかいね? おらはこの前、島根の松江に帰っちょったけど、駅んなかになんや新しいお店ができちょっておべたわね。何ができちょったと思うかいね?

・びっくらこいたとまっしゃい

あれだわね、都会のおしゃれな人がMac持って必ず入るって言われちょうスターバックスだわね。今風にいうとスタバだわスタバ。それが松江にできたっていうけん、おらはほんに、あだ~んけえびっくらこいたとまっしゃい

・なんててかんてて言われん

なんでも松江のスタバができたのは、2013年の3月だげなわ。おらはそんときよっぽど行ってみいかなと思ったけど、都合が合わんでやめたわね。ほんにけきしゃがわりいが。世の中なんでも、うまいこといかんやにできちょうわ。なんててかんてて言われんかったわね。

・おらものぼせた(笑)

そんとき長蛇の列ができて、その日の売上が日本一になったらしいがね。ほんにそげんもコーヒー飲みたいかや? って言いたくなあが。でも、おらも行こうとしちょったけん、人こと言えへんわね(笑)。おらものぼせちょったわ(笑)。

・ああがん! スタバがああがん!

で、この前ちょっこ帰ってみたら、ほんとにスタバがああがね! 松江駅にスタバがああがん! またこれががいに広くて、客席が二つくらいに分かれちょってねえ、そげんもひろにせんでもいいがん! って思うくらい広くておべたわ。そんで気づいたら、ミスタードーナツがなくなっちょうがね。スタバができたけん「おらはやめーわ」って言ってやめらいただあか? なんか気の毒でいけんがね。みんな仲良にせんといけんで。ほんに、ほんとのことだよ。

・テルサでテレビ見ちょった

まあせっかくだけん、おらも本日のコーヒーってやつを買って、テルサでテレビ見て帰ったわ。いっつも思うけど、テルサにずっとおる人とかおおがん。何やっちょらいだあか? まあ、でもデカいテレビ見たい気持ちもわからんでもないけん、テレビ見ちょらいだあかとおらは思っちょうだどもね。うちでゴロゴロすうだわって言ってあげたくなあに。いらんお世話かもっしぇんけど。

・あばかんわね

で、話はスタバだわね。おまぇさんやちも松江に来たら、スタバに寄ってみてごしないや。Mac持っていってタタターン! ってやってみいだわ。おらはMac持っちょらんけん、やりたくてもできらんわね。きしゃがわりいてあばかんわ。

・そげんおらはみやすげに言うわね

まあ、おらはこげん、勝手にみやすげなこと言っちょうけど、無理せんでいいけんね。来れえときに来てみいだわ。ついでに松江に来たら、八雲庵の鴨南そばも食べてみてごさっしゃい。おまぇさんやちゃほんにけおべえで、まげにうまいけん。松江はちょっこ遠いかもっしぇんけど、何とかして来うだわね。ほんなら!

Report:ちょい津田さん(佐藤)
Photo:Rocketnew24

matsuestarba2
matsuestarba3

島根県松江市朝日町伊勢宮472-2