glico
ポッキーやプリッツで知られるお菓子メーカー「江崎グリコ」。グリコのシンボルといえば、「ひとつぶ300メートル」のキャラメルでお馴染みの「ゴールインマーク」を思い出す人も多いだろう。

そんなグリコが、最近、新しい公式キャラを発表! キャラクター名は双子の魔法使いリコ&グリ。そう、名前からわかるように完全に萌えキュンアニメキャラになってしまったのだ! ネットユーザーからは「グリコの様子がおかしい」、「グリコはじまってた」などと注目されている。

グリコの新キャラクター「リコ&グリ」は、女の子と男の子の双子の魔法使いらしい。「リコとグリ物語」として、早速動画が公開されているのだが……完全に萌え萌えキュンキュン! まるで美少女アイドルや、乙女ゲーに出てくるような美少年王子様仕様なのである。

キャラは可愛いし、イメージソングも聞いていてワクワクする。グリコのキャラでなくても十分楽しめるものだ。だがしかし、だがしかし! そのハイクオリティさゆえに、グリコにいったい何の心境の変化があったのか、と思わずにはいられないぞ!

この動画にネットユーザーは、

「リコとグリ可愛い」
「グリコの公式キャラ可愛いな。」
「グリコの様子はなんかおかしいw」
「グリコのグリとリコとかwwwぐりwwwwww 」
「グリコはじまってた」
「双子の魔法使いリコとグリって…どうしたんだグリコ!?」
「グリコどこいくんや…あんなもん公式でやったら面白くない…。勝手に擬人化してるくらいがおもろい…」
「グリコの公式キャラかなんかの双子の魔法使いのリコとグリのグリが好みでやばい」

などとコメント。素直に「可愛い!」という評価から、「どうしたんだ」と心配する声までさまざまである。

ちなみに、この動画の音楽は作曲家のナカシマヤスヒロさん、イラストは人気絵師のBUZZさん、さらにボーカルはアメリカ人ボーカリストのChiiさんが担当しているという。なんという力の入れよう! そりゃハイクオリティであるわけだ……。

なお、現在公開されているリコとグリの物語は「Part1」とつけられており、続編の存在をにおわせているぞ。グリコの本気が、今後いったいどんな展開になるのか楽しみである!

参照元:YouTubeVimeoイオンスクエア
執筆:沢井メグ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]


▼グリコのシンボル「ゴールインマーク」
osaka
▼新キャラのリコさんとグリさん
glico

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]