kenka_580

リングではなく日常生活で突然に、見知らぬ者同士がブン殴り合いをしているケンカを見たことがあるだろうか。自分がケンカしているわけではないのだが、見ているだけでも緊張感は一気に高まる。あまり出会いたくはない場面である。

そんな緊張感高まる他人のケンカが、いきなり地下鉄の車内でおっ始まったらメチャ怖い。そう、たとえば今回ご紹介する動画「Glorious fight on Shanghai Metro Line 2」のように!

場所は上海の地下鉄(2号線)だ。なにやら緊張感が高まっている車内の空気。と、突然、灰色のオッサンが座席に座る青パーカー青年にアッパー気味のフックを一発! さらに2発、3発……といったところで座れる獅子(青パーカー)が立ち上がった!

恵まれた肉体から繰り出す大ぶりパンチで応戦する青パーカー。対する灰色オッサンも、パンチのみで応戦だ! これぞ完全なる「殴り合い」。まるで伝説の殴り合い「ドン・フライ vs 高山善廣」を思い出させる殴り合いだ。なお、このケンカを止めようとしたのは、白いシャツの男性たった1人だけだったという。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼使うのはパンチのみ! 0:33〜あたりで仲裁者が登場!

▼これが伝説の「ドン・フライ vs 高山善廣」だ!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]