kitty (23)

大きなリボンにつぶらな瞳の優しくて可愛い女の子「キティ・ホワイトさん(キティちゃん)」。キティさんは1974年に日本で誕生して以来、世界中で愛されている。まさに世界的アイドルだ。

そして本日11月1日は……そのキティさんのお誕生日だ! ハッピーバースデー、キティさん。キティさん、39歳おめでとう!!

そう、キティさんは誕生して今年でまる39年である。親子2代、いや3代でキティさんファンも多いだろう。ひとつのキャラクターが世代を超えてこんなに長く愛されるというのも、そう簡単なことではない。その秘密はキティさんのチャレンジ精神にあるのではないだろうか? 

誕生から39年といえばもはや大御所。さらに、キュートで愛らしく、もう何もしなくてもそれだけで「可愛い!」と言われる存在なのに、ビールになったりゾンビになったりキノコになったり、超合金ロボになったりと、いつまでもアグレッシブに活動している。もう、私たちの心をつかみっぱなしだ!!

誕生からまる39年を迎えたキティさん。2014年は40周年を迎える節目の年だ。そのアニバーサリーなイベントに向けて、今年はまた私たちを「あっ」と言わせる “仕事” をしてくれるに違いない! 今年もキティさんの動向から目が離せないぞ。

なお、キティさんと同じ1974年生まれの有名人をあげてみると、女優の高橋由美子さん、歌手の華原朋美さん、元プロ野球選手の松井秀喜さん、SMAPの草彅剛さん、参議院議員の山本太郎さんなどがあげられる。 あ、ああ……なるほど……!!

とにかく、とにかく今日はキティさんの誕生日だ。心から「おめでとう!!」と伝えようではないか! 40歳になっても、50歳になっても、60歳になっても……いつまでもいつまでも可愛いキティさんでいてほしい。いつまでもいつまでも、私達をワクワクドキドキさせてくれるキティさんでいてほしい。今後のキティさんの活躍に期待である。

参考リンク:ハロー・キティ公式サイトハロー・キティ40周年スペシャルサイト
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼世界のアイドル キティさん
kitty (23)
▼大御所でも、彼女は仕事を選ばない!
kitty (24)
▼なめことのコラボではヌード疑惑……
kitty (18)
▼海外ではビールにもなりました
kitty-beer0
kitty-beer2

▼こちらは宝塚歌劇とのコラボ
kitty (25)
▼キティちゃんは世界中で大人気! こちらは韓国のキティちゃんカフェ
kitty (4)

kitty (5)

kitty (3)
▼中国のキティちゃんレストラン
kitty (2)

kitty (1)
▼台湾のハローキティジェット
kitty (14)

kitty (8)

kitty (10)

kitty (19)

kitty (20)

kitty (16)
▼ちなみに左の男の子はボーイフレンドの「ダニエルくん」
kitty (15)

kitty (12)

kitty (13)

kitty (7)

kitty (6)
▼キティまん
kitty (17)

kitty (11)

kitty (22)
▼右耳に黄色のリボンをつけているのは妹の「ミミィちゃん」だ、間違えないようにしよう!
kitty (9)
kitty (23)

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]