P129-0

突然のプレゼントは嬉しいものだ。だが、突然もらったら困ってしまうプレゼントも、世の中には多数ある。たとえば生き物。たとえば法に触れるモノ。そしてたとえば……空気を入れて膨らますタイプの、等身大の女性の形をした人形……などだ。

そんなものいらない。余計なお世話だ。だが、もらったからには感謝して、とりあえず箱から開けてみよう。きっと楽しいことになるはずだ。そう、今回ご紹介するマンガのように!

いきなり友人から等身大の女性の形をした人形をプレゼントされた話が描かれているのは、漫画家マミヤ狂四郎氏が過去に描いた漫画「マミヤエレクトロ」第28話である。一部のゲームショップにしか置いてない『月刊コードエクスプレス』(GAMETECH刊)というマニアックな雑誌での連載であった。

漫画のURLは(http://wp.me/p25BsW-1BNz)。「萌(もえ)」という名の等身大の女性の形をした人形は、その後、一体どうなるのか。愛や情は芽生えるのだろうか。答えはマンガに描いてある!

参考リンク:GAMETECH
漫画: マミヤ狂四郎

P129

P130

P131

P132

P133

P134

P135

P136
▲月刊コードエクスプレス(GAMETECH)2003年1〜2月ごろに発売された号に掲載。ならびに、マミヤ狂四郎著『電NOWジャーニー』(三才ブックス)にも収録。