2013-10-28_192145
世界中でシリーズ累計2億3500万本以上も売れているというゲーム『ポケットモンスター』。ストーリーは作品によって少しずつ違うが、基本のシステムは主人公が仲間にしたポケモンにバトルをさせ、どんどん新しいポケモンを捕まえていくというものだ。

もし、そのバトルをポケモン視点で見てみたら? YouTubeにピカチュウ目線のポケモンバトル動画が公開されたのだが、これがスゴイ! 意外に激しく、あまりにも健気に戦う姿に胸がキュンキュンすると話題になっている。

動画のタイトルは「First Person Pokemon!」だ。動画の舞台は森。ワクワクドキドキなポケモンワールドが広がっている。ズンズンと進んでいくと……野生のフシギダネがあらわれた! 

ここからピカチュウ VS フシギダネのバトルが始まるのだが、相手のフシギダネもなかなかレベルが高いようだ。ピカチュウはフシギダネの攻撃を受けて「ァアアァァーッ」と、喉の奥からしぼりだしたような悲鳴をあげる。

やられながらも反撃するピカチュウ。「ピカ!」、「ピカピッ!!」、「ピーカーチュウ~!!」と、頑張る姿には思わず手に汗を握って応援してしまうぞ! バトルのゆくえはぜひ動画で確認してほしいのだが、ピカチュウの健気な様子には思わず胸キュンである。

それにしても、改めてポケモン目線で見るとポケモンバトルも意外と激しいのかもしれない。ピカチュウならびにポケモンのみなさまに、いままで酷使していたことを謝罪したくなってしまうレベルである。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ