zinzya

はぁ~、今日も残業か……。成果、成果っつーけどよぉ! ヒトを奮い立たせるのは栄養ドリンクの差し入れじゃなくて、オ・カ・ネ!! こんなシケた給料じゃヤル気も出ねぇ。出るわけねぇ。ヘイ、部長! 現ナマ プリーーーーーズ!!

と、日々思いながら働いている全国のサラリーマンの皆さん、こんにちは。手っ取り早く給料を上げるには、やはり出世するのがイチバン。でも、そのためには、上司から評価されなくてはならない。これがムズいんや!

この際ダメ元で、神頼みでもしてみますかぁ! ということで、「諸々の評価が上がり金運・仕事運・人気運」などのご利益で有名な蕪嶋(かぶしま)神社へ行ってみた。はたして、その効果は!?

・弁財天を祀るパワースポット

青森県・八戸市の蕪嶋神社は、弁財天を祀るパワースポットとして知られる。また、ウミネコの繁殖地として天然記念物に指定されており、数々のメディアで取り上げられている観光地だ。

・「運開きめぐり」を行う

この蕪嶋神社を3周して参拝する「運開きめぐり」を行うと、運が開けるのだとか。よ~し、パパ、さっそく参っちゃうぞ~! これで出世して夢の高給ウハウハライフをゲットやで!

看板の説明に従って神社を3周し賽銭(さいせん)を投入! 「評価が上がって給料アップ! 評価が上がって給料アップ! 評価が上がって給料アップ!」と、念のため3度お祈りしておいた。これで明日から会社に行くのが楽しみですなぁ!

それから1週間が経ち、筆者(私)の身に起こった出来事は以下のとおりである。

1日目:普段めったに話す機会がない上司と、喫煙所でバッタリ出くわす
2日目:その上司と昼食
3日目:とくに何もなし
4日目:仕事でミスをして同僚を混乱させる
5日目:仕事でミスをして恥をかく
6日目:とくに何もなし
7日目:現在に至る

なんじゃこりゃぁぁぁあああ! 評価まったく上がる気配なし! これじゃ出世できねぇぇえええ!

もしかすると、珍しく上司と話す機会があった1~2日目は、神様が与えてくれたビッグチャンスだったのかもしれない。しかし、それを見事にフルスイングで棒に振ってしまった筆者。これは、まだ運に実力が伴っていないということだろうか……。ともあれ、もしこの結果を見て興味がわいたなら、一度お参りしてみてはいかがだろう?

参考リンク:蕪嶋 ウミネコの繁殖地
Report:パワースポッターと賢者の黒井

▼立派な鳥居の上には、ウミネコの姿も
torii
▼「諸々の評価が上がり商売繁盛・金運・仕事運・人気運」などなどのご利益
kanban
▼弁財天さま、頼んまっせ!
zinzya
▼「運開きめぐり」を行う
hiraki
▼お賽銭を投入!
saisen
▼繁殖期ではないが、そこら中にウミネコの姿が
umineko