2013-10-24_163415
中華圏の伝説的アクションスターといえば、やはり “ブルース・リー” だ。亡くなったあとも多くのファンに愛され、もういちど彼のアクションを見たい、という声は強い。それは夢のまた夢だが、なんと現代の技術でブルース・リーが甦った! 彼がフルCGで登場したのである。

その姿が見られる動画のタイトルは「《武之夢 A Warrior’s Dream》Donnie yen VS Bruce Lee」。動画のなかで、ブルース・リーは現代のアクションスター“ドニー・イェン”との夢のバトルを繰り広げている。これがめちゃくちゃカッコイイと話題になっているのだ。

動画では、まず、ドニー・イェンが映し出される。ドニーは、映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』、『ドラゴン危機一発’97』などに出演。そして最近も『イップ・マン』で世界を魅了。「最後の本格派」とも呼ばれるアクションスターだ。

そのドニーがトレーニング中に、ジムに怪しい奴らが現れた! だが、雑魚に用はない! ドニーは敵をどんどん蹴散らしていくが、最後に現れたのは……なんとブルース・リーだった。

ここからが、現代の人気アクションスター ドニー・イェン VS 伝説のドラゴン ブルース・リーのバトルの始まりだ! これはヤバイ!! このリアリティとスピード感あふれる戦いはぜひ動画で確認してほしいが、白熱するバトルにネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「カッコイイイイイ!!!」
「これCGなの!? 本物かと思った」
「とても美しい。大好き!」
「2人のアクションスタイルを完璧に表現しているよ!」
「すばらしい出来。打撃にもう少し重みがあれば完璧だ。期待してる」
「なんてこった……とりあえず“お気に入り”に登録だ」
「最強VS最強、どっちを応援したらいいかわからない」
「彼らの継承者は出てくるのだろうか」
「すげえ……中国アニメ界にもまだ希望が持てる」

2人の自然な表情、そしてスピード感があふれるなめらかなアクションはCGだとは思えないほどである。こうなったら、映画化やゲーム化してほしいくらいだ!

なお、制作者の李晋さんは3年かけて1人でこの動画を作り上げたそうだ。李さんにとって、ブルース・リーもドニー・イェンも憧れの存在であるという。この「最強VS最強」の戦いは、愛と夢がいっぱい詰まった動画なのではないだろうか?

参照元:YoukuYouTube
執筆:沢井メグ


▼こちらはメイキング動画だ