waratteiitomo

人気のフジテレビ生番組『笑っていいとも!』が、2014年3月いっぱいで終了することが明らかになった。これは2013年10月22日に放送された『笑っていいとも!』で、タモリさんが発表したもので、ゲスト出演した笑福亭鶴瓶さんとの会話の中で、突然判明した。

・中居正広さんや観客もビックリ

この衝撃的な発言に、スタジオにいた『SMAP』の中居正広さんや観客もビックリ。以下は、タモリさんが番組内でコメントした『笑っていいとも!』終了に関する内容である。放送エンディング部分での出来事だ。

・タモリさんの『笑っていいとも!』終了発言

鶴瓶 「俺聞いたんやけど『いいとも』終わるってホンマ?」
タモリ 「来年の3月で『いいとも』終わる」
鶴瓶 「ホンマかいな」
タモリ 「本当」
鶴瓶 「お前しってた?」
中居 「ちゃ、ちゃ、ちゃんと話して!?」
鶴瓶 「マジやで」
タモリ 「3月いっぱいで『いいとも』終わる。でもね、30(歳)からこの世界入ったじゃん。スルスルスルって横滑りして入って、30から6年後にこの番組入ったの。『いいとも』で、芸能人としてはじめて格好がついたんで」
中居 「いいとも30(年)?」
タモリ 「32年、フジテレビがずーっと守ってくれたんだ。本当にこれは感謝してもしきれない」
中居 「正式なことですか? それは」
タモリ 「正式なこと。出演者の皆さんにもお世話になって。国民の皆さんにも、どっちむいても感謝です。ありがとうございます」
中居 「3月いっぱいで『いいとも』終わるってことです?」
タモリ 「そうですそうです」
鶴瓶 「俺ウワサで聞いたからちゃんと聞きに行きたいと思って今日はね。俺そんな人間だからちゃんとね」
大竹 「ウワサじゃなかったんですよね?」
鶴瓶 「ウワサじゃないんだよこれ」
中居 「じゃあ、あと半年……10月、11月」
タモリ 「とはいってもあと半年ありますからね。半年で終わる番組けっこうありますから」
中居 「そうですけど、半年、いま、最後に向かってということですから、レギュラー陣の皆さんもそうですし」
鶴瓶 「心機入れ替えてお前ら、(レギュラーメンバー)誰かと違うよう(ヤツ)に替えるわ」
大竹 「どういうことだよ」
設楽 「半年の間にメンバー替えられちゃう?」
ローラ「えーそうなんだー!?」

・タモリが『笑点』の司会者になる?

上記のメンバー入れ替えトークは、鶴瓶さんの単なるネタだと思われる。過去には「タモリが『笑っていいとも!』をやめて『笑点』の司会者になる」という噂が報じられたが、ついに番組終了は現実のものとなってしまった。

・『笑っていいとも!』はこれから5カ月間は続く

『笑っていいとも!』の終了は衝撃的なことだが、32年間も生番組を続けてきたタモリさんはかなり凄い。終了は2014年3月なので、『笑っていいとも!』はこれから5カ月間は続く。どのような展開になるのか、いまから注目せずにはいられない。

参照元: 笑っていいとも(フジテレビ)