DSC02823

どんな街にも地域住民に愛されている「街の名店」があるもの。あなたにも「この店は最高!」と思える自慢の名店があるはずだ。たとえば、東京都練馬区の江古田駅から近くにある、洋食の名店『ちから亭』もそんな店のひとつ。

・ほっとする店構え

お店は最近リニューアルしたようで、とても綺麗。席に座ると、どことなくホッとする店構えで居心地が良い。住宅街なので周りの喧騒もなく、落ち着いて食事をすることができるのも嬉しい。

・絶品のオニオンスープ

おススメの料理は、香ばしく焼かれたベーコンたっぷりの『江古田サラダ』。多くのファンに愛されている料理なので『江古田サラダ』はぜひ注文したいところだが、『ちから亭』でもっとも注目したい料理が『オニオンスープ』なのである。

それはメイン料理とセットになっているスープなのだが、これがまた感動の味なのだ。ひとくち飲むと玉ねぎの自然な甘みが口いっぱいに広がり、体の芯まで温まっていくことが実感できる。

・オムライスとハンバーグの完成度も高い

メイン料理も多数あり、スパゲティ、ピザ、鳥のクリーム煮、いろいろと幅広くある。今回、記者(私)は定番のハンバーグとオムライスを注文。ハンバーグは和牛100%でしっかりした肉の味が楽しめる。付け合せのマッタリとしたマッシュポテトと、サッパリしたピクルスが箸休めとなり、組み合わせとしての完成度はなかなか高い。

また、オムライスは半熟のオムレツが濃厚なトマトソースで炒められたライスの上に乗っているのだが、思わぬしかけにビックリ! なんとライスの下に大きな鶏肉がゴロゴロと入っているのである! ボリュームも満点だし、これは女性でも男性でも大満足のオムライスだ。

・値段もリーズナブル

値段はハンバーグは900円、オムライスは850円とリーズナブル。近所にあったら行きたいと思える値段設定は、まさしく「街の名店」といえる。落ち着いて美味しい洋食を食べ、心も体も温まりたい! という人は、ぜひ行ってみるといい。

Report:なかの

DSC02826

DSC02825

DSC02810

DSC02808

DSC02814

DSC02816

DSC02819

DSC02818

DSC02821

DSC02823