parking

自動車を所有している人は、出かけるときにいつも気にしなければならないことがある。それは駐車場だ。都心の込み入った場所では、駐車場を見つけることも困難。場合によっては割高な駐車料金を払わなければならないこともあるだろう。

・駐車料金100万円超え!

短時間であれば、それも仕方がない。だが、長時間になるとビックリするような金額を支払う羽目になる。とあるインターネットユーザーはかなりの期間、車を放置していたようでパーキングの精算機に、な、な、な、なんと! 116万円も請求されたのである! どんだけ放置したんだよッ!?

・数カ月放置か?

そのネットユーザーは、2013年10月15日に動画を公開している。「駐車料金高すぎww」という映像には、パーキングを出庫するときの様子が写っている。それを見ると、精算機が表示した金額は116万4600円だ。おそらく数カ月にわたって、車を置きっぱなしにしていたに違いない。

・「硬貨、1000円札で……」

精算機はこの金額を「硬貨、1000円札でお支払いください」というのだ。1万円でも100枚以上必要というのに、1000円だと1160枚にもなるではないか。映像を見ているともうひとつ驚くことがある。それはカメラの近くにいる人物が「意外に安いな」というのだ! いくらになると思ってたんだよ。100万円ならポンと払えるというのか!?

とにかく、車を所有している人は気を付けよう。今回のようなケースは珍しいかもしれないのだが、安全運転と交通マナーを守って、快適に楽しんでいただきたい。駐車料金にも要注意ですぞ!

参照元:YouTube