hokutohyakuretu

株式会社セガは、10月中旬よりアニメ『北斗の拳』のラッキーくじを全国のセブン – イレブンで発売する。そのくじを引くにあたり、公式サイトでは攻略指南「北斗のくじ拳」が紹介されているぞ。

原作のナレーションでもおなじみの千葉繁さんも起用されており、本気度がうかがえる作りの攻略指南。一子相伝の技を伝授してくれているこの動画を見た人は「お前はもう、引いている」となってしまうこと間違いなし!?

・3人のシュールな紹介

動画では、セガ社員のUFO王子こと笹谷崇さんが解説を担当。女性が進行し、もうひとりの男性が技を実践してくれる。シュールなやりとりが続くが、原作に忠実な内容は北斗ファンも思わず納得してしまうものだ。

・北斗百烈くじ拳

まずは主人公であるケンシロウの「北斗百烈くじ拳」が紹介される。一見、やる気のなさそうだった右の男性は実演すると豹変。全力で技を披露し、秘孔を突いた2倍速パターンまでも、出血大サービスでやってくれる。

ちなみに間違った秘孔を突いた場合は、偽りの天才・アミバ流となり、正しく技を使うことができなくなるという。この技でくじを引いた後には「お前はもう当てている」恐るべき拳である。

・南斗水鳥くじ拳

続いて「てめえらのくじは何色だ?」と紹介されるのは原作でも人気の高いレイ。華麗な「南斗水鳥くじ拳」からの引き方は美しいが、手の角度を間違えると妖星のユダの「南斗紅鶴くじ拳」となってしまうので注意が必要だという。

基本的に横の動きとなるので、穴とは違ったところに指が行きがちになるという注意もある。実践者が失敗版「南斗水鳥くじ拳」をやってくれ、笑いが起きそうなシーンがあるが、解説陣は眉ひとつ動かさない。

・泰山天狼くじ拳

最後に紹介されるのは、相手の肉体を削り取る恐ろしい技を持つ天狼星のリュウガ。「泰山天狼くじ拳」の実践では、箱ごと奪い取ってしまう(失敗?)という恐怖を見せてくれる。もちろん、解説者たちはその恐怖にも全く動じない。

・気になる商品

シュールに紹介されたくじは600円で引くことができ、獲得できる商品はフィギュアをはじめ、原画アートパネル、トレイ、マグカップ……などなど多くの種類が用意されている。ジャギマスクはくじ限定品であり、他にもファン垂涎のグッズが目白押しだぞ!

ちなみに当たった時のポーズは、ラオウの「我がくじに一片の悔いなし」をオススメしたいということだ。我こそは伝承者という方はセブン – イレブンでくじを引いてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTubeセガラッキーくじ
執筆:原田たかし

▼北斗のくじ拳
hokuto
▼この3人が紹介してくれるぞ! 右の男性……
mc
▼まずは北斗百烈くじ拳
hokutohyakuretu
▼続いて南斗水鳥くじ拳
nanto
▼そして泰山天狼くじ拳!
taizan
▼決めポーズはもちろんこれ!
raou
▼動画でも確認してみよう!

▼泰山天狼拳はこちら