bike0

悲しきかな、チャリンコやバイクはよく盗まれる。自分の家の駐車場に置かないで、路上駐車してたりしたら、いつかはきっと盗まれる。しっかりとカギをかけておいてもムダである。だが、せめてU字ロックはしておきたい。しかし、たとえU字ロックをしていても、盗まれるときは盗まれる。この世に悪がいる限り……。

ということで今回ご紹介したいのは、ずばり「バイクが盗まれた!」という体験マンガである。バイク乗りの人ならば、絶対に読んでおいて損はないはずだ。

バイク盗難についての体験マンガは、漫画家マミヤ狂四郎氏が過去に描いた漫画「マミヤエレクトロ」第17話である。一部のゲームショップにしか置いてない『月刊コードエクスプレス』(GAMETECH刊)というマニアックな雑誌での連載であった。

漫画のURLは(http://wp.me/p25BsW-1ARS)。ちなみに愛車はホンダの「初代スペイシー125(JF02)」であったという……。もうひとつちなみに、この話は後編もある。そう簡単に盗まれたバイクは出てこない。もう誰も信じるな。渡る世間は鬼ばかりである。

参考リンク:GAMETECH
漫画: マミヤ狂四郎

bike1

bike2

bike3

bike4

bike5

bike6

bike7

bike8

▲月刊コードエクスプレス(GAMETECH)2002年2〜3月ごろに発売された号に掲載。ならびに、マミヤ狂四郎著『電NOWジャーニー』(三才ブックス)にも収録。