dogvscat

ワンコとニャンコ。共にペット界の二大勢力であり人間に愛され続ける彼らだが、それゆえ両者がひとつ屋根の下で暮らすと争い事が勃発することもある。

そこで今回は、ひとつのベッドを巡って熾烈な争いを繰り広げるワンコとニャンコの映像集「Cats Stealing Dog Beds Compilation」をご紹介したい。これは、様々な家庭で巻き起こった彼らの戦いをまとめた動画だ。ちなみに、どの対立でも両者が奪い合うベッドはもともとワンコの物。つまり、「勝手にベッドに居座るニャンコ vs その奪還に挑むワンコ」である。

動画の前半では、堂々とワンコのベッドでくつろぐニャンコたちの姿が、とらえられている。本当は自分もベッドで寝たいのに、ニャンコに対してなかなか強気になれないワンコたち。それに対し、ニャンコは完全に「お前のモノは俺のモノ」状態である。

だが、徐々にワンコたちも反撃に出始める。吠えたりベッドを引っ張ったりしながら、なんとか自らの寝床を取り返そうとするのだ。

最終的にそれぞれの結末がどうなったのかは映像で確認していただきたい。ワンコ派もニャンコ派も共に楽しめる内容になっている。ただ、動画ではそれぞれが一応の決着を迎えるものの、彼らの戦いに終わりはない。ニャンコがワンコのベッドを奪い続ける限り、きっと今日もどこかで争いは繰り広げられていることだろう。

参照元:YouTube
執筆:むねやけサンデー