DJwifi_580

いま、ひとりの DJ が世界的な注目を集めている。おそらくアマチュア。まだまだ無名の DJ であるが、動画サイトYouTube の世界では「Dj Unplugged(アンプラグド)」や、「DJ WiFi(ワイファイ)」とも呼ばれている。

一体全体、彼の何が注目を集めているのか。その答えは、メキシコのサン・ルイス・ポトシ州で撮影された動画「El mejor D.J. de Rioverde, S. L. P.」を見れば一目瞭然だ!

・完璧な DJプレイを披露

何かのパーティーだろうか。近所の人たちが集まった的な集会において、音楽を制御しているのが問題の彼である。「DJミキサー」を巧みに操るノリノリの DJ。ボタンやツマミなどもキュッキュと制御し、完璧な DJプレイを披露している。

……が、しかし! 動画の最後の最後で、驚愕の事実が発覚する! なんと、この DJミキサーに電源コードが接続されていないのだ! 少なくとも電源が ON であることは確認できるのだが、電源コードが繋がっていないのだ!!

この驚愕プレイに対し、世界の YouTubeユーザーたちは

「電源が入っていないのに、ここまでのプレイをするとは世界最高のDJだ」
「ネットブックとDJミキサーがWi-Fiでつながっている可能性もある」
「Bluetooth接続の可能性も忘れてはならない」
「あれはネットブックではない。CDプレーヤーだ」
「DVDプレーヤーの可能性もある」
「いずれにしてもワイヤレスDJだ」
「本能のDJプレイだ」
「横にいる2人は弟子かな?」
「曲はデヴィッド・ゲッタだな」
「デヴィッド・ゲッタも誇りに思うことだろう」

と、興味津々の大絶賛! 電源が入っているかどうかなんて関係ない。ここまで DJっぽい表情と動きをされたら、問答無用で DJ である。「DJアンプラグド」もしくは「DJワイファイ」、きっとそのうちブレイクする。覚えておいて損はない。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

▼ぱねえ……