PA037480

丸亀製麺やはなまるうどんなど、立ち食いそば店を超える勢いでセルフうどん店が大人気だ。

最近では駅の構内にもセルフうどん店が多く出店しているが、JR東日本の大崎駅近くに「おじさんくさい店名なのに店員が全員メチャ美人なうどん屋」があるらしい。ま、マジッスカ! これは真相を確かめねばなるまい!

ということで、実際に行ってみたところ、確かに店名はオッサンくさい! というかオヤジ丸出し! コレで店員が美人だったらギャップありすぎィ!! でもちょっと期待しつつお店にはいると、そこには衝撃の光景が!!

マジで店員美人ばかりで笑った(笑)記者(私)が訪れた15時にたまたま美人店員だけだった可能性もあるが、それでも確かにキレイなお姉さんがうどんを作っていた。本当に美人ばかりなのか大崎駅近くで勤務する会社員の男性に後日話を聞いてみると……

「ああ、あそこのうどん屋行ったんですね! 美人店員ばかりだったでしょう? 僕は別にその店の常連じゃないですけど、通りがかりに店内をちょっと見るとだいたい綺麗な女性がうどん作ってますよ」

とのことだった。ははー! なるほどなるほど! もしかすると店名と店員のギャップをスパイスにおうどんをズルリと楽しむコンセプトのうどん屋なのかなーッ!?

ちなみに気になる料理だが、記者が食べた冷やしぶっかけうどんとかしわ天(鶏肉のてんぷら)は、いたって普通の味だった。

Report:なかの

PA037481

PA037482