gatimuti

“筋肉こそ正義!” という筋肉至上主義者の皆さんに朗報だ。今年もあの男たちが帰ってきた! そう、「沖縄ファイヤーファイターズカレンダー2014」が販売開始しているぞーーー!!

このカレンダーは、現役消防士たちが、ヤバいくらい筋骨隆々な肉体美を惜しげもなく披露していることで有名だ。筋トレ系男子、ならびに、ガチムチ大好き女子は要チェック、むしろマストバイするしかない! 

・沖縄の消防士が企画・販売

カレンダーを企画・販売しているのは、沖縄県の消防士たちだ。初の製作となった2011年版は、あっと言う間に話題となり即完売。年々、印刷部数を増やし続けている人気商品である。

・公式サイトで購入可能

価格は1部2000円で、沖縄県内の書店や公式サイトの「オーダーフォーム」から購入できる。なお、同サイトでは、予告編としてメイキングビデオらしきものも公開されている。

・まぶしすぎるマッスルボディー

動画の内容を少しだけ紹介すると……おぉぉおお、これぞ鋼(はがね)の肉体!! まさにハガネ系男子としか呼びようのないマッスルボディーがまぶしすぎる!! 野外で雄々しく、かつストイックに筋トレを行う彼らの姿は、ただただ美しい。

・ドクターヘリ活動への支援が目的

もともと、このカレンダーは収益金の一部を募金する目的で誕生した。募金先は、「民間版ドクターヘリMESH(メッシュ)」をサポートするNPO法人だ。過疎化が進む沖縄県北部地区や周辺離島に緊急ヘリを飛ばせるよう支援しているという。

そんな、消防士たちのアツい志が詰まった「消防士の消防士による社会貢献のためのカレンダー」。ガチムチ大好きっ子には、言うまでもなく必見のアイテムだ! そして、ドクターヘリに興味がある人や支援したいという人にも、ぜひチェックしてみてほしい!

参照元:時事ドットコム沖縄消防士カレンダー2014YouTube
執筆:黒井

▼予告編のメイキング動画

gatimuti