2013-10-05_084732

子どもは自分が気づかないあいだに、どんどん大きくなっていくもの。すくすくと成長するわが子をカメラやスマホで撮影し、「こんな頃もあったなぁ……」となつかしさに浸っているパパママは多いと思う。

もちろん写真を見て家族だんらんのひと時を過ごすのも良いが、親バカならやっぱり友人みんなにもわが子の可愛さをシェアしたい! そんな想いを簡単に実現できるアプリ『こども写真館』が出たぞーッ!!

・ママタレントの松嶋尚美さんや矢沢心さんも絶賛!松嶋さんは涙

10月3日、東京都・恵比寿で行われた「もうひとり、こどもが欲しい」という家族の想いを応援するために作られた「1 more Baby応援団」の発足発表会に、タレントの松嶋尚美さんと矢沢心さんが登場。スペシャルサポーターに選ばれた松嶋さんは「こども写真館」を体験し、

「出産の時を思い出し、大変だった時や感動が走馬灯のようにめぐって、今はこんなに大きくなったんだなー」と涙。「子供の写真をムービーで振り返ってみることで出産の感動や、命の大切さを改めて感じた」

……と、アプリで作られたムービーで思い出を振り返り、涙を見せたようだ。確かに自分の子どもの写真を見返すと、自然と涙が流れてくるよね!わかるわかる!

・もう1人子どもを作りたい

また、松嶋さんも矢沢さんも「もう1人子どもを作りたい!」という気持ちがあることをコメント。『こども写真館』を使う機会がこれからも増えそうですなぁ!少子化対策だと思って、パパママは『こども写真館』使って、どんどんわが子の可愛さを友達にシェアしまくるのがいいやん?

・たったの3ステップでできてチョー簡単!

使い方としては難しいことは一切なく、PCやスマホからFacebookでアップロードした写真を選び順番を決め、良い感じのタイトルをつければ完成! コトリンゴのほんわかした楽曲付きのフォトムービーが完成だ! また、あとから音楽や写真のフレームなどのカスタマイズも楽しめちゃうぞ。

・できたらすぐにシェアもできる!

完成したムービーは『Facebookに投稿する』ボタンを押すとシェアすることができるので、できたらさっそく友達や田舎のカーチャントーチャン、Facebookでなぜか登録していた誰だかわからない人まで、わが子の可愛さを広めるのだッ!

参考リンク:こども写真館1 more Baby応援団

こども写真館 使いかた

使い方はとっても簡単でたったの3 STEP!まずはFacebookの写真を選び、写真の順番をドラッグ&ドロップで入れ替えて、順番を決める。そしてアルバムにタイトルをつけるだけ!

完成したムービーは、『Facebookに投稿する』ボタンを押すと簡単にシェアする事ができ、すぐに自慢する事ができる。