2013-10-10_163225
また未確認飛行物体「UFO」が発見された!! ……と言っても、夜空に輝く火の玉くらいでは驚かない人も多いかもしれない。しかし! 今回、香港で激写されたUFOは一味も二味も違った。なんと、“どら焼き” の形をしたUFOが浮かんでいるのが激写されたのである! ドラえもんも大好きなあのどら焼きである。

YouTube にアップされた話題のUFO動画は「UFO In Hong Kong 香港上空疑似UFO出現! 6-Oct-2013」といったタイトルが付けられている。この映像は香港のテレビ局の元記者が公開したものだそうだ。

撮影場所は香港の青衣(チンイー)。映像には立ち並ぶビルが映し出されている。そのビルの遥か上の方に薄ボンヤリとした白い光が確認できる。そしてグーッっとズームインしていくと……確かに真ん中がもっこりとした、どら焼きの形をした何かが映し出されているのだ!! たしかに和菓子屋さんで、UFOに見立てたどら焼きを、販売してはいるが、まさか香港で目撃されるとは……。

なお、香港天文台ではUFOの目撃情報は寄せられていないという。ちなみに、この動画の撮影者は動画をアップロードした元記者の弟であるということ。元記者は、弟からの連絡を受け「これは本物だ」と確信しているという。

動画の撮影中、同じ点に留まり続けたUFO。その後、このUFOがどこに行ったかは不明である。

参照元:YouTube