tanaka

2013年10月9日、人気男性アイドルグループ「KAT-TUN」の田中聖(こうき)さんが所属するジャニーズ事務所から契約解除されていたことが明らかになった。

・Twitter を開始?

ジャニーズ事務所によると、度重なるルール違反があったためにと説明しているそうだ。そんな田中さん名義のTwitterアカウントが登場し話題になっている。そのアカウントは次のように投稿し、契約解除について語っている。

・田中聖を名乗るTwitterアカウントの投稿

「ご報告があります。 twitterからで申し訳ないのですが、 実は9月いっぱいでKAT-TUNとしての活動および事務所との契約を解除させて頂きました。 色々話し合った結果です。 とりあえずしばらくは1人で音楽活動を続けます今後ともよろしくお願いいたします」(Twitter @TANAKAK0UKIより引用)

・自発的に契約解除?

この投稿は、10月10日午前4時頃に行われている。つまり、ジャニーズ事務所の発表の後に書き込まれたものだ。したがって、発表に準じた形といえるだろう。しかしこのアカウントは「事務所との契約を解除させて頂きました」としているので、自発的に辞めたと考えるべきだろうか?

・本人かは不明

ちなみに東京・新宿のクラブで、毎月第2土曜日にイベントを行っているという。ということは、その会場に行けば田中さんに会えるのだろうか? とはいえ、このアカウントが本人によるものなのかは不明だ。なりすましの可能性も考えられるので、投稿内容を鵜呑みにしない方が良いかもしれない。

参照元:Twitter @TANAKAK0UKI

tanaka2