vespa_580

「ベスパ」といえばイタリア産のスクーターだ。日本ではオシャレなイメージがあるが、東南アジアを含む海外では、いたって普通に使われていることが多い。オシャレもクソも実用車。ホンダ・スーパーカブみたいな感覚で乗っている。

そんなベスパは、世界的に改造も盛んだ。カスタムパーツを付けてみたり、ライトを余計に付けてみたりと、カスタムの自由度は無限大。たとえば今回ご紹介する動画「MENATANG APA YANG DIA TUNGGANG???」のように、思い切り車高を低くすることも可能なのだ。

クルマに乗った撮影者が道路にカメラを向けていると、なにやら不思議な物体がグングンとカメラに近づいてくる。そしてクルマの横に差し掛かったとき、その正体が判明する。

こっ……これはベスパじゃないか! しかも、すさまじく車高が低い! さらに3ケツ(3人乗り)で、2人はノーヘル! イスなんてモノは皆無で、全員しゃがみスタイル! まるでボブスレーのようだ!

なお、撮影場所は不明だが、情報によるとインドネシアの可能性が高いという。改造したバイクを走らせたくなる気持ちは分かるが、くれぐれも安全には気をつけて欲しい。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]