kyojinkun

熾烈な上位争いが繰り広げられている「ゆるキャラグランプリ2013」。1位の出世大名家康くんには、バックに大手広告代理店がついているのではと、他のゆるキャラたちの間で噂されている

・『進撃の巨人』公式キャラがエントリー

そんななか、また一人(?)強力なキャラクターが名乗りを上げた。大人気の漫画・アニメ作品『進撃の巨人』の公式キャラ、巨人くんである。アニメの Twitter アカウントは2013年10月7日にエントリーについて次のように伝えている。

・アニメ『進撃の巨人』公式アカウントの報告

「ゆるキャラグランプリ2013に進撃の巨人を代表して「巨人くん」がエントリーしました!もし皆様ご興味あれば投票をお願いします!」(アニメ『進撃の巨人』Twitterより引用)

・トップと圧倒的な票差

まだエントリーして間もないようで、得票数は多いとは言えない。10月7日17時の段階で得票数236ポイント、131位である。トップの出世大名家康くん(32万1589ポイント)とは圧倒的な票差がある。

・奇跡の巻き返しなるか?

しかし投票期間はまだ1カ月あるため、この先どうなるかわからない。作品のファンは日本だけでなく海外にもいるので、もしかしたら奇跡の巻き返しが起きるかも!? ちなみに出世大名家康くんについて浜松市の非公式ゆるキャラ「うなわん」は、「そりゃあまぁアレだけエグい組織票を入れていれば」(うなわんTwitterより引用)と発言しているので、何か背後に大きな動きがあるのかもしれない。

家康くんが独走態勢にあるとはいえ、世界的超人気アニメのキャラが参戦となれば、まさかの展開もありえるかも!? とにかく波乱含みのレースになることは間違いなさそうだ。ところで、巨人くんのルックスは「ゆるキャラ」と言って良いものだろうか?

参照元:ゆるキャラグランプリ2013、Twitter @anime_shingeki@unawan13

kyojinkun