お笑いタレントの桜塚やっくん(37)が、2013年10月5日17時前に、交通事故にあい亡くなった。

桜塚やっくんといえば、セーラー服に竹刀を持った「スケバン恐子」というキャラで、お笑いタレントとしてブレーク。「がっかりだよ!」というセリフで一世を風靡し、最近では男の娘バンド「美女♂menZ」のメンバーとしても活躍していた。

バンド活動も順調だったようで、本人のブログに「なんだか毎日めまぐるしく動いてます」と書き込むほど。その矢先の訃報に多くの人が驚きの声をあげている。

・ネットユーザーの声

「桜塚やっくんが死んだ!?」
「え、桜塚やっくん…え?」
「桜塚やっくんホンマに亡くなったんだね」
「桜塚やっくん死んじゃったのか 交通事故って本当怖いな」
「桜塚やっくん亡くなっちゃったんだね… 交通事故だって… もぅ交通事故なんてなくなればいーのに」
「桜塚やっくん小学生んとき 相当好きやった ほんとショック」

など、ネット上では桜塚さんの訃報に、驚きと悲しみの声があがっている。

・コンサート会場への移動中の事故

桜塚さんらは、6日に九州で行われる予定だったコンサートへの移動中、山口県美祢市の中国自動車道を走行中に事故にあったと伝えられている。乗っていた車がガードレールにぶつかり、車外に出たところで後続の車にはねられてしまったという。

・亡くなる2日前にブログを更新「週末は九州だし、体力残しておかんとね」

桜塚さんは、亡くなる2日前にもブログを更新しており、そこには

「最近は、遠征したり打ち合わせしたり、収録したり、なんだか毎日めまぐるしく動いてます(^▽^;)」

と、近況を報告。ディナーショーやニコニコ生放送への出演、ポスター撮影など、最近の仕事について語り、

「週末は九州だし、体力残しておかんとね^ ^(^▽^;)」

という言葉でブログを締めくくった。だが、その翌日に帰らぬ人となるとは、一体誰が想像できただろうか。

この事故で桜塚さんと一緒に車外へ出た、バンド関係者の50代の男性も亡くなった。同乗していた3名のうち2名も軽い怪我を負ったと伝えられている。なお、「美女♂menZ」の公式Twitterによると、ほかのバンドメンバーの安否は確認されたとのことである。

あまりにも突然の訃報。また桜塚さんの元気な姿を見せてほしかった。

桜塚さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

参照元:NHKニュース桜塚やっくんのブログ、Twitter 美女♂menZ

2013-10-06_010826