hanadan (5)

少女漫画の金字塔『花より男子』。コミックスだけでなく、小説、アニメにテレビドラマにもなっている。特にドラマは、韓国、中国と海外版も制作され、各国で人気を博した。

そして今度はアメリカでドラマ化するようなのだ。先日、アメリカ版のキャストが公表された。発表されたキャストは……いろんな意味で想像以上!! 「ひどい」、「笑うしかない」と日米で話題になっているのだ。

・日中韓でドラマ化された『花より男子』

『花より男子』は、超お金持ち高校を舞台に、主人公の貧乏少女・牧野つくしと、学園のイケメン男子グループ「F4」らが織り成す恋愛ストーリーだ。ドラマ版では各国ともに、つくし役には気は強そうだが素朴で可愛らしい容姿の女優が、F4にはまさに少女漫画から飛び出してきたような細身のイケメン俳優が起用されている。

・アメリカ版のキャストがヤバい

だが、アメリカ版では、どうも様子が違うようだ。キャストの写真を見てみると……つくし役のライリー・レイ・ベイカーさんは、気が強そうというところはわかるが、なんだか高校生には見えない……?

F4の道明寺は、日中韓のドラマでは細身の男子が演じていたのに、アメリカ版では胸板がまぶしいマッチョガイに! その他のキャストも今までのイメージとは全くかけ離れたものなっているのである!

・海外のネットユーザーの声

「10代には見えない」
「20~30代くらいでしょう」
「笑った! もう笑うしかないよ!!」
「これはひどい」
「これ誰が見るの?(笑)」
「文化の差をどうのように表現するのか気になります」
「早くみたい!!」
「私はセクシーで好きだわ」
「日中韓全てのバージョンを見ました! 米国版も楽しみにしています!」

・日本のネットユーザーの声

「おっさん過ぎる(-.-)y-~」
「まゆ毛(゜Д゜)Wwww」
「マジ笑えるwwww 有り得無えwww どらごんぼーる依頼やな此の「?!?!?!?」感www」
「花より男子のファンだけど、別物だと思って見なきゃダメな気がする。もう少し若いキャストにならなかったの?www 」
「美作と西門ww でもどんな感じになるか普通に気になる^^」

・アメリカ版では設定を大学院に変更

確かに、アメリカ版のキャストは、いくらアメリカ人が大人っぽいとは言え、高校生というには少し無理があるような……。制作会社によると、舞台を大学院に変えるとのこと。あー、なるほど、なるほど! それならばキャスティングにも合点がいく。

・11月から放送スタートか

なお、アメリカ版の花より男子は、2013年10月21日よりラスベガスで撮影を開始する。そして11月下旬より放送開始となるそうだ。また、同時平行でクラウドファンディングで資金の協力募集もしているとのことである。どんなドラマになるか楽しみだ。

ちなみに、アメリカ版のタイトルは『Boys Before Friends』。略して『BBF』である。

参照元:MDLBoys Before Friends(英語)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼牧野つくし役(米国版名:ゾーイ)のライリー・レイ・ベイカーさん
hanadan (1)
▼道明寺司(米国版名:リアム)のジョゼフ・アルマーニさん
hanadan (2)
▼花澤類役(米国版名:オリバー)のトレントン・カルキンさん
hanadan (6)▲画像参照元:Facebook Trenton Lee Culkin

▼西門 総二郎役(米国版名:チェース)のナポレオン・テイブルさん
hanadan (3)
▼美作あきら役(米国版名:ノア)のジェイソン・S・モデノさん
hanadan (4)

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]